万樹のよいしょ、こらしょ。

人生あせらず、のんびりゆっくりと歩いて行こう.

神戸 森林植物園 3 2011.5

2011-05-01 18:48:48 | Weblog

展示館には世界一の巨木樹齢約二千年のジャイアントセコイアの

輪切りもあります。六甲の自然や園内の季節の植物の展示や

標本もあります。尚 野鳥の森もあるのですが次回は是非そちらへも

出かけてみようと思います。

ドウダンツツジ

コバノミツバツツジ

サイゴクミツバツツジ

シブカワツツジ

アカボシシャクナゲ

ツクシシャクナゲ

ボケ

ヤマツツジ

エゾノコリンゴシャクナゲ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あくび)
2011-05-01 20:25:46
わあ
みんなジャスピンですね。
腕は確実に上がってられますよ。
ボケの花が見事。

私のキャノン60ミリマクロだとなぜかピンボケが多いのです。(メガネを掛けてるからか)

返信する
あくびさんお早うございます (万樹)
2011-05-02 11:09:11
このような場所ではまだいいのですが。
レンズを望遠とマクロと取り変えながら
ですから面倒ですわ。ボディがもうひとつ
あると便利やなぁいつも思ってる。
しかし贅沢は敵じゃ。
ありがとう。
返信する
GWを楽しく!? (ryo)
2011-05-02 15:04:27
ドウダンツツジ、ミツバツツジが
満開でしょうね。

昨年は、綾部の方の花寺にツツジを見に行きました。
今年はデジカメ撮影は遠くへ行けそうにありません。
返信する
ryoさん こんにちは (万樹)
2011-05-03 14:41:24
今はツツジが最盛期ですね、毎年
相楽園へ出かけますが今年はまだ
行ってません。どんかななぁ。
近日中にでも行こうかな。
いつもありがとうね。
返信する

コメントを投稿