万樹のよいしょ、こらしょ。

人生あせらず、のんびりゆっくりと歩いて行こう.

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春節祭によせて (さよこ)
2012-01-26 19:11:38
彩どりも
あざやにして
春節を寿ぐ
神戸の南京町は

長崎の新地もいま観光客が
入っています。
寒さが取れましたら出かけたいと
思いはすれど・・笑
返信する
にぎわっていますね。 (ryo)
2012-01-26 22:54:02
南京町の旧正月ですね。

春節祭・・若い女の子たちは
みんな中国の人~?

南京町は依然台湾系の人たちが
多くお店をしていましたが・・・

来神後、三宮で働いたのが台湾人の経営するお店でした。
暇になるとよく月餅作りを手伝わされました。

遠い昔のこと、懐かしいです。
返信する
ryoさん こんにちは (万樹)
2012-01-27 14:54:02
遠く懐かしくご覧いただきありがとうね。
そんな昔があったんですね。
踊りは近くにあちらの学校がありますので
そこの学生さんのようですね。
獅子舞の中は元気な男性の学生でした。
素朴な音楽と踊りが郷愁すら感じます。
いつもありがとうございます。
返信する
さよこさんこんにちは。 (万樹)
2012-01-27 14:59:00
ようこそブログへありがとう。
ご覧いただき感謝申し上げます。
長崎もこのような催しがあるんですか。
神戸とよく似た街ですね。
あの市電に乗ったことがあります。
又時間があればこちらへも
お越しくださいね。
いつもありがとうね。
返信する

コメントを投稿