万樹のよいしょ、こらしょ。

人生あせらず、のんびりゆっくりと歩いて行こう.

和歌山県 有田みかん狩り 2011.11

2011-11-05 14:02:12 | Weblog

紀州方面も天気の変わりやすい所でミカン畑に到着すると

小雨が降りだしました、用意のいい人は傘持参です。

不精な私は傘なしです。あまりきつい雨でなくて助かりました。

ミカンのお土産も頂き現地でも食べ放題でした。

今回はカメラどころではありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あくび)
2011-11-05 16:45:41
今年のような雨の多い回りは味とか出来は
いかがだったでしょうね。
採り立てのおみかんはさぞやおいしかろうと、
想像してると口がすっぱくなります。
返信する
あくびさんこんばんは。 (万樹)
2011-11-05 18:12:48
最近出荷を始めたそうです、早生なんですが
まだ甘味が足りませんね、でもミカンのちょっと酸っぱさが又いいのかもね。お土産は3キロ
ですが、我が家では甘く成る迄寝かせています。やはり中旬がいいでしょうと言ってました。ありがとうございます。
返信する
ゥワア~すごい !!! (ryo)
2011-11-05 21:39:41
どっちを向いても、ミカン、ミカンですね。
列車の中からとか見かけたことがありますが、
こんな間近で見るとすごいでしょうね。

一度ミカン狩りしてみたいものです。

毎年箱詰めは送ってくるけれど...
返信する
ryoさん こんにちは。 (万樹)
2011-11-06 14:39:59
ミカン狩りはいい天気でやりたいですね。
けっこうお腹ふくらみますよ。
ビタミン吸収いたしました。
有田はね町の中でも何処のお家も庭などに
ミカンを植えています。
篠山ではどこも黒豆植えてますよね。
あんな感じでしたよ。
いつもありがとうね。
返信する

コメントを投稿