D.C.C週報

Daigo Customer Center のパソコンサポート業務と、とるに足らない独り言を言う場所です。

3D元年

2012年01月30日 | 業務報告
予てより気になっていた3Dモニタに手を出してみました。
例のごとく失敗もしたので、それも含めて報告します

まず最初に購入したのがHS244HQという3Dモニタ。
さっそく自宅のPCに繋いでみたのですが、どう頑張っても3Dになりません。
よく調べてみると、グラフィックボードが貧弱なせいらしいです。
HDMI1.4で繋がなければいけないらしく、そんな高級品は積んでません・・・

結局、試行錯誤はしてみたものの、HS244HQはお店に帰って頂きました

代わりにその場で買い直したのがD2342P-PNというモニタ。
これは特に困ることなく、単に繋いだだけで3Dが見れました


今は3Dコンテンツが無くて満喫できていないのですが、
3D Blu-rayなどを試していこうと思ってます。

ちなみに今回この他にも色々痛い思いをしたものがあるので、
後日3Dに関してレポートをまとめようと思います。

コメントを投稿