goo blog サービス終了のお知らせ 

昔流行したダイエットを今振り返る!

ダイエットに失敗し続けて19年。過去に流行したダイエットについて思い返します!

ロングブレスダイエットのメリットとデメリット

2016-11-03 11:42:59 | ダイエット
ロングブレスダイエットのメリットとデメリットってご存知ですか?今回はロングブレスダイエットについて紹介するので参考にしてみてください。

ロングブレスダイエットは、インナーマッスルを効率よく鍛えて代謝を上げることが出来ると言われています。人間は、赤ちゃんで生まれて、白ちゃんで死んでいくお医者さんが言ったことがあります。

赤ちゃんは熱を帯びて、柔らかく、潤いもあり、赤味が指しています。逆に年を取ってしまう頃により、冷えて、固くなり、乾燥してしまい、肌の色も青白くなり悪くなります。その結果、徐々に体調不良を引き起こしたり、病気を発症したりとなってしまいますよね。

ロングブレスダイエットは呼吸法となっているので、意識的に呼吸を変えることにより、自分自身の老化防止を行うことは可能と言われています。

ロングブレスダイエットで代謝をアップすることが出来て、血のめぐりが良くなり、若さ、健康を取り戻すことが出来ます。

ロングブレスダイエットですが、実際に、全く効果がなかったという人もいます。失敗した人の多くは、呼吸法とロングブレスの勘違いがあると言われています。ロングブレスダイエットは呼吸の強さと長さにより効果が違ってくるのです。

正しく行うことにより、1回の呼吸でもかなり疲れてしまいますし、汗をかくことが出来ます。しかし、簡単に何十回もできるという人は、深呼吸をしているだけで、効果にはつながっていないのです。

ロングブレスダイエットは全身に力を入れて呼吸する全身運動となっています。特に強い呼吸は、体の奥で骨を支えるインナーマッスルを刺激することが出来て、筋肉の温度も挙げることができます。その結果、体内の温度が上がって、内臓の周りにある脂肪が落ちてメタボ腹脱出を目指すことが可能となっています。

お腹の奥にガードルのようにお腹の周りを支える腹筋筋があり、呼吸筋ともいわれていて、息を強く吐くときに使われている筋肉なのです。ロングブレスでおなかをへこませながら強く長く息を吐くことにより、腹横筋が鍛えられるので、下腹をへこますことが出来ます。

お腹をへこませたまま息を大きく吸い込むことにより、横隔膜が広がって、息を吐くと一気に腹横筋が縮まります。これを繰り返すことで、内臓を刺激することが出来て、血流をよくすることがでいます。内臓の働きを活性化することが出来て、余分な脂肪を燃やし、代謝をアップすることが出来ます。

ロングブレスダイエットは正しい方法を身に着けることにより、十分効果を期待する事が出来ますので、正しい方法を身に着けるようにしましょう。

コメントを投稿