絵旅保育のまるごと大

人生どらまちっく…な時もある

そうだ、北海道へ行こう!

2017-01-19 22:31:51 | 日記
 中国・モンゴル、その次に行ったのはたしか…北海道ですね。

 毎年夏、仲間と一緒にチャリンコ旅行をしていた。

 一年目は、可愛く相模湖まで、、、

 二年目は、ちょっと頑張って静岡は宇佐美市まで、、、

 そして三年目には、仲間の実家がある栃木は、大田原まで、、、

 踏ん張って行って来た。

 しかし、大学最後の夏に私は、北海働は、静内にある牧場に、一ヶ月間アルバイトに行った。

 なにか、簡単ではない事をしたかった。

 とにかく、牧場で働く事は厳しく、大変だと聞かされていた。

 朝早くから、しかも動物の世話…辛くないわけがない。

 出発前までに、自分で作業着やら長靴を買い揃え、いざ北海道へと向かった。

コメントを投稿