sweet cafe style

パンとお菓子作り、インテリアにはまっています。

酒粕酵母でキャラメルくるみスコーン

2009-01-28 21:33:04 | パン
酒粕酵母にヨーグルト酵母も完成しました
元気に育っています

キャラメルくるみスコーンを作ってみました
甘さも控えめで天然酵母の素朴な味です
おうちをたずねて来てくれたお友達にも、お味見してもらいました




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

クリック、よろしくお願いします~
  いつもありがとうございます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (marimisa)
2009-01-30 13:34:04
また酵母作ったんだね
私は作ったことないけど
やっぱり自家製酵母だと
さらに美味しいパンになるんだろうな

お休みは有意義に過ごせたかな~
こんばんは^^ (だいママ)
2009-01-30 21:13:43
marimisaさんへ
酵母だと夜捏ねてそのまま1次発酵させて、朝幼稚園に送り出してからベンチタイム、2次発酵できるし、できてから買い物にもゆっくり行けるからいいんだよね
味もよいよ~

お休みは滝野に行ったくらいで、あとは近場をうろうろと。。。
ショッピングは一切なしでした

コメントを投稿