sweet cafe style

パンとお菓子作り、インテリアにはまっています。

チョコ生ロールケーキ

2009-01-13 21:28:00 | お菓子
昨日はチョコの生クリームでロールケーキを作りました
ココア味の生地に、中には苺も入れて
とってもフワフワな生地に仕上がって、とっても美味しくできました

アレルギーな息子にはよくないのだけれど、作っちゃいました

市販のとは違って、何個でも食べれる感じで太りそう~
私にもよくないかも。。。

今日は抜糸のため、病院へ
息子はパパさんの両親にみてもらいました。

無事、終了
今後、何もなければこれで通院も終わりです

お昼過ぎには家の前の広場で、雪遊び
雪だるまを作ったり、雪の滑り台で遊んだりしました
久しぶりに童心にかえり、雪の階段を作ったりするのも楽しかったです




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

クリック、よろしくお願いします~
  いつもありがとうございます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (marimisa)
2009-01-14 21:38:06
今年もよろしくね

とってもおいしそうなロールケーキね
すごいフワフワなカンジが伝わるわ~
瞼の傷はどうかな。。。
無事に手術が済んで何よりね
コンタクトをする人だと
しない人より瞼って触るから
ちょっと気になるよね
こんばんは(^^♪ (だいママ)
2009-01-14 21:50:48
marimisaさんへ
こんなブログだけど、今年もよろしくです
まだまだの出来だけど、まともなロールケーキが作れるようになったよ

瞼のほうは全然痛みもなかったし、無事抜糸もできて良好です
見た目は傷跡がちょっと赤みがあるから、目立つけどね。。。
できもののできた場所が悪かったわ
もうすぐで冬休みも終わるね~

コメントを投稿