大仏釣行記 (^人^)namu-namu

桧原湖バス釣りガイド!
観光地??案内ガイド!
桧原湖バス釣りブログ!
桧原湖大仏(^人^)

準優勝タックル!

2024年08月01日 | バスフィッシング
今回のJB桧原湖第2戦

ベイトブレスcupでも、

先々週に続き準優勝に導いてくれた、

サイト用に準備したタックル☆




メインになったのは…①と②の道具!

↓ ↓ ※各文字クリックでページ移動※ ↓ ↓

①糸 : ALMIGIHT 0.4号×Vハード1.5号
竿 : ZFX ZS61UL MLT

②糸 : ALMIGIHT 0.6号×Vハード1.75号
竿 : ZFX ZS61UL MLT

③糸 : INVISIBLE2.5lb
竿 : ZFX ZS62UL DS

↑ ↑ ※各文字クリックでページ移動※ ↑ ↑

全てノーシンカーで違うネタを準備してました。

ちっさいワームを少しでも遠くに飛ばす為には、

PEラインを選択しない手は無く、

通常のPEより比重のある高比重PEは風や波、

気象状況にも強く扱いやすい

PEになっていると思います。

バンクでサイトをすると言う事と、

目で見て選んで魚を釣るので

少しでも大きい魚に対応する為に

太めのハリスを選択。

もちろん、細いハリスの方が

食いも良くなるとは思っていましたが

ファイト中に自分に主導権が欲しかったので

太めの此方を選択。

(σ・∀・)σゲッツ!!

ノーシンカーって言う事もあって

竿もULのロッドで、

通常のサイドキャストやバックハンド、

場合によってはオーバーハングの中で

キャストをする事もあるので

扱いやすい長さの6.1ftがバッチリの長さ!

ロッド名もマルチと言う事で、

ついこの間までは、

ネコリグで多様していたロッドでも、

季節が進めばバンクサイトにも使える、

ネーミングのままマルチなロッドになってます♡

North Forkさんのロッドはほんと不思議!?

ファイトしてるとシッカリ曲がるけど…

シッカリ魚を寄せる不思議なパワー!

惚れ惚れします♡

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

今回は、

準備だけで使用しなかったけど、

自身のサイトの原型!?

フロロでのタックルも準備してました!

もちろん、

今でも場合によっては使います!

カモフラカラーが素敵なINVISIBLE

少しでも魚に違和感を与えなく、

ラインをフリーにしてる際はPEとは比べ物にならない

フロロならではの伝達能力は

フロロカーボンに勝るものは無いのかな?

こらからもコチラの組み合わせは、

外れる事がないでしょう♡

それに合わせたロッドは

6.2ftのダウンショットロッド!

ノーシンカーワームにアクションを加えるのは、

繊細なティップでのシェイクは欠かせません!

v(´∀`*v)ピース

サイトのスペシャリストさん達にも

イロイロ拘りあるタックルは聞いたりします。

アタシのタックルもひとつ

参考にしてもらえればと思います!

(^人^)

namu-namu

『 桧原湖ガイド&観光地案内 』

ガイド日程などにつきまして、
最新ブログを参照お願い致します。
お問い合わせ等ございましたら、
ご連絡下さい。
ガイド予約&お問い合わせアドレス
↓ ↓ ↓

daibutu.guide@gmail.com

宜しくお願い致します。
(^人^)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24′JB桧原湖第2戦。 | トップ | ネットワーク??? »
最新の画像もっと見る