D’s cafe

Disneyな話。
Duckな話。
Donna話?
なんでもありの カフェへようこそ☆

ネコますちゃんとますスタくん♪

2024-04-06 13:28:08 | 食べ物
今回の観劇時、
ある時は、1人で。
ある時は、相方さんと。
ある時は、ます友さんと。
一緒にカフェへ行った時の写真をペタペタしま~す
ネコますちゃんとますスタ君(アクスタ)も一緒です🎵


まずはこちら。
あんことアイスのパフェ。

時間が微妙で、何かお腹に入れたいけど、
そこまで時間はなく・・・
しかもみんな満席の中、ようやくあった席・・・
そんな選択肢の中で入ったお店。
早く出来る唯一のものがコレでした💦




シロップが「エスプレッソ」と「黒蜜」2つもついてきて
どちらも美味しかったのですが・・・
まざっちゃうじゃ~ん💦って思いながら器用に食べました(笑)


続いてこちら。
アジフライのお店で。
めっちゃ ふわふわでおいしいアジフライ。
骨のパリパリまでついてきて~~
しかも黄身のしょうゆ漬けもあったり、
ソース2種、お醤油、タルタル、おろし大根・・
更に、机にはふりかけまであって・・・
ご飯のおかわりは自由とのことですが・・
これは・・ごはんが足りないわってくらいの内容でした。





続いて~
珈琲を飲みに立ち寄ったカフェ。
あまりになが~~~くお話しすぎて、
珈琲をおかわりするという💦
・・・ちなみに、おかわり制度はないお店なので、
普通に2回珈琲を購入・・・
ついでに~~(笑)ケーキも美味しそうだったので
上にはマカロンもついてて、なんだか得した気分でした~~







またまた別の日~~
開演までに時間が余っていたので
会場前のお店で珈琲とドーナツ。
・・売り切れていた方のドーナツが食べたかったな・・・🍩





安定の上島珈琲系列のお店。
恐らく・・前回「ハウトゥサクシード再演」(2年半前)以来の訪問でしたが、
このフォルムをみて思いだしました。
そうそう、大好きなピクルスがドーン!っとついてきて
嬉しかったなぁって。






珈琲はお高めのセレクト珈琲の中から黄色表示の(メンカラ)コロンビアを。





このクラブハウスサンド 美味しかったぁ~~





そうそう、こちらのお店ヒカリエの向かいにあります。
誰もいない事を良いことに・・パシャリ
「このあとご主人様がヒカリエで公演するよ~~」





そう、彼がこちらで公演です
(既に東京公演終わっていますが💦)





こちらは、言わずと知れた「あのお店」のアレです
ついつい、ますスタと一緒に





そして東京最終日。
ここで事件が!!(笑)

ワタクシ~~時間を1時間まちがえておりまして~
12時開演だったのに、
日曜日は毎週13時開演かと・・・💦

ゆっくりお店を吟味しようと、早めにお家は出発していたのですが・・
結局決まらず再び上島さんへ
そして、時間がたんまりあるからと
パスタなんかを頼んじゃって、
ゆっくり写真撮ったり、ブログ更新したりして~~なんて思っていたのですが・・





向かいの方の声で「11時開場だから・・」ってチラッと聞こえた気がして
『あ~あの人たち時間間違えちゃってる』なんて思いつつ、
なんとな~く。
ほんとになんとな~く。
もう一回だけ時間確認しておこうって、チケット見て・・・


え!!

私が間違ってる~~~


となりまして💦

そこからは、イソイソバタバタ

セカセカするのがイヤなので、
基本的に、時間には余裕をもって行動したいタイプなので、
開演時間には間に合うものの気持ちはもうバッタバタです。


そんな事実を知る直前の私は・・
優雅にゆっくり写真を撮っていました





 

やっとパスタを食べれたのに・・
飲み込むように食べたので
正直味は覚えておりません


いやぁ、最後の最後でやってしまったなぁ~💦


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。