D’s cafe

Disneyな話。
Duckな話。
Donna話?
なんでもありの カフェへようこそ☆

ダブル渓。

2007-08-22 23:59:16 | 旅行

おじいちゃん家を後にして そのまま岩手を観光してきました。

生憎の・・・・というか

最悪な・・・・雨の中、スカートも何もかもビッショリでした。

しかも予定していた最初の観光は 川下り・・・

ホント・・ビッショリだった。

着いた場所は「猊鼻渓」

そして乗る舟はコレ。



そして乗り場に向かう途中にあった看板

確かにね。

天気の悪い日だったのでちゃんと屋根がついてました。



雨は遮ってくれるけど・・・

景色までもしっかりと遮っていただきました

まぁね、雨は雨なりに楽しめたけど、

船頭さんのお話が名物の一つでもあったこの川下り。

雨が降る・・・というか雨が屋根を叩きつける音で

声が全く聞こえませんでした

だってほら

この通り 真っ白。
それほどの 雨


それでもなんでもとりあえず メインの場所までは行かねば!

と、折り返しの船着場から雨の中

ゴールまで歩く。歩く。歩く。

やっと辿り着いた場所でようやく

「猊鼻渓」の文字が

雨だったけど 来た甲斐あったなぁ~

それにしても凄い岸壁だ



******************************



続いて場所を変えて

辿り着いたのは「厳美渓」


ここに来たらどうしてもやりたい事がありました。

それはコレ。

コレ じゃわからないか

のれんをよく見ていただくと・・・

「空/飛/ぶ 郭/公/だ/ん/ご」

と書かれているのに気付きますか?



そうなんです!

空を飛ぶんです!!

おだんごが!!!



というわけでスタート!

まずはお店の向かいにある東屋に設置されている籠へ

400円を投入


同じくそこにある かなづちで 板を3回トントントンと叩く。


すると・・・

お金を載せた籠が 向かいのお店へ・・・


準備が出来ると 再びその籠が空を飛んで・・・

ジャーン

お団子が入ってくるんです!!
(雨降ってるから 袋入りなのかなぁ?)


そして中身はこんな感じ。

しかも お茶までついてくるというサービス!


小さなテーブルが設置はしてあるんだけど

雨の為、椅子には座れず・・・

落ち着いて食べれなかったのが残念だけど

このお団子、めちゃくちゃ美味しかった。

柔らかくてふんわりしてて

でも もっちりしてて。。。

できればもう一度食べたいほど 旨かった







あ~~~

もちろん景色も見ましたよ

雨でホントに残念だったけど

自然は凄いな・・って何度も思いました。


こういう曲面が自然に出来て、つやも出て・・・


凄いな・・・しか言葉がないな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。