D’s cafe

Disneyな話。
Duckな話。
Donna話?
なんでもありの カフェへようこそ☆

うまし❗

2022-10-11 19:21:18 | 食べ物
静岡の気分覚めやらずな今日。

折角浜松まで言ったので
「うなぎ」を食べてきた写真をポチポチ。


基本的に小骨が苦手で...
うなぎもサンマも全お魚さんは
骨をひたすらとりまくって食べている私。

お魚の味もうなぎの皮もたれも(笑)
嫌いじゃないので(寧ろ好き🎵)
骨さえなければ大好きなんですけどね。


でもまあ、折角浜名湖付近まで来てるし
高級なら大丈夫だろうと(笑)


お店は...やよくわからないので💦
ホテルの受付でご相談(笑)

そしてお世話になったこちらのお店。




一緒に写したのは「赤山椒」
...私は山椒苦手ですが...

そして、別注文の「肝焼き」




添え付けのトマトまで美味しく感じるのは
雰囲気のせいですか(笑)

肝のはじっこ?に焦げてる部分があって
そこがまたおいしい。


そして、うな重にセットされている小鉢。


うなぎの煮こごり。
添えられている
グレープフルーツの何か(笑)と
三ヶ日ミカンのゼリーもおいしい🎵


ゆばにカボチャのあん。
俺もゆばが濃厚でおいしい🎵

そしていよいよ主役の登場❗

ってなにこの可愛いお漬物の整列は❗




しかもうな重の上に銀杏の葉が~✨
そしお待ちかねの~




いやぁ、早く食べたくて
写真かなり下手だわ😅

身はふわふわで
でもしっかり弾力があって
たれの味も私にはちょうど良い濃さ。

あと、骨も気にならなかったぞ❗


いやぁ~満足。
満足。

...と思っていたら...


こちらは出す時と出さない時があるらしい
甘味。



おしゃれでしよ。
葉っぱのお皿に盛られた甘味。
玄米茶の羊羮に三ヶ日ミカンソース。

これが...めーっちゃ美味しいのよ。
口に運んで口を開けると
まだ舌の上にのせてないのに
玄米茶の香りがするの。
羊羮だけど、さっぱり甘くて、
基本お茶味だから、すっきりする。

昔はちゃんと
メニューにも載せていたらしいけど
今は時間かかって大変だから
お店が空いてて
出したいお客さんだなぁ~って
思ったときにしか出してないらしい。

選ばれてよかったぁ~🎵
って思える一品でした。


外は大雨だったけど
素敵な夜となりました。

ごちそうさまでした🌟



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。