ぐろすがたまにかくかも

ぐろすが,たまに,かく,かも?

もう誰も読まずに消える文章として

2014-02-12 03:01:48 | personal
gooブログ無料版が消える、と聞いて。
そういや、ブログ持っていたなと思って。


思えば12年前、大学院にひとり寮生活。
誰も知り合い居ないし、引きこもり気味にネットやって。
まだダイアルアップ回線だったっけ。
その少し前から始めていた、バトルロワイヤルのネットゲーム。
たまに参加しては、数日で惨殺されていたっけ。
だんだん、掲示板での常連のやりとりにばかり目が行くようになった。
なんか、新鮮。なんか、おもろい。
人間模様というか、書いている人(昔はカキコとか言ったっけ)の
人格が浮かび上がってくるようなやりとり。
もちろん想像の世界ではあったけど。

それが、たまたま。
掲示板の、あるひとりの常連の、アクセスポイントが。
(たまたま、掲示板の設定で接続先が表示されてた)
うちの大学からの接続だった。
あれ、この人、近くにいるぞ?
あのときの身体の震えは、なかなかない体験だった。
今までネットの中だったことが、この空気で繋がっている誰かの世界。
いや、今思えば当たり前なんだけど、そのインパクトは絶大だった。
そして、おそるおそるカキコしてみた。
そこからは・・・どっぷりとその世界に。
そして、まさか掲示板の「中の人」に実際に会えるとは。

あの頃のことを思い出すと、なんか誇らしい気持ちになる。
馴れ合ったし、傷つけ合ったかもしれないし、もしかしたら誰かの役には立ったかもしれないし、
取るに足らないことだったのかもしれないし、よくわからないけど。
でも、今の自分の一部にはなっている。


もう消える、数年放置していた、誰も見ていないところに書くのもアレですが、
(厨二っぽいな、と我ながら思うw)
お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。
みんなだいすき!

お元気で。

コメントを投稿