見出し画像

あっちこっち気まま旅‼️

猛暑を避けてサイクリング🚴‍♂️

夜明け🌈

手賀沼🏝️
 
 
 
2022年8月16日 (火) ⛅️
 
 
 
連日 命に関わる
危険な暑さが続く関東地方
炎天の下の運動は
控えましょう❗️
なので最近はお日様に隠れてサイクリングを楽しみます😃
きょうも東京地方は
フェーン現象も影響して
暑い予報です😅
ここ松戸は東京が近いです
千葉の予報より
東京の予報が似合います☺️
 
 
🚴‍♂️
 
 
家人が寝静まったころ出掛けて
まだ寝込んでいるうちに帰って来ます☺️
そんなコース設定で夜・早朝のサイクリングです❤️
蜘蛛の糸に絡まれると不快感が募るので
蜘蛛が飛びにくい道を選びます
両脇に背丈の高い草木が無いところです😱
 
 
🚴‍♂️
 
 
手賀沼を経由して手賀川利根川堤防のコースを
行きも帰りもほぼ同じ道を走りました😅
帰りに手賀沼での夜明けを期待して利根川の距離を測りました😅
手賀沼へ戻ったら
ワァーこんなに早くから
居るんだなぁ~❗️
カメラをお日様に向けた人達
たくさんいました
 
 
🚴‍♂️
 
 
きょうの写真は
日の出 お日様の写真です🌄
 
 
 
 
 
 
 
 
夜明けの一羽
厄介者にされたコブハクチョウ
どこへ行ってしまったのか
農家の駆除が功を奏したか❓️
餌付けされてどこか1ヶ所に集められたか❓️
めっきり数が少なくなった😅
 
 
この柵の向こうには
蓮の群生地がありました
蓮の花が綺麗に咲いていたのです
いつのころからか減り始め
今は全くありません
何故なのかわからないそうです
 
真っ赤に染めて陽は昇る
 
 
 
手賀大橋の上に顔を出すお日様
 
 
 
きょう走ったコース
きょう走った距離 68Km
 
 
🚴‍♂️
 
 
炎天の下
マスクをしての
外出は控えています
サイクリングもね
お日様が隠れても
気温はなかなか下がらん
夜半を廻ったころ
蒸し暑さは残るものの
肌を過ぎゆく風は
幾分涼しさを感じさせます
家人が寝静まったころ
おもむろに起き上がって
自転車を出し
漕ぎ始めます
1時ころです
道行く車も疎らです
 
サイクリングを楽しむ人に会いました
二組三名でした
帰りは手賀沼の日の出に合わせ
利根川堤防の折り返し点を決めた
頃良い距離になった
朝焼けもすごく赤い
スマホカメラのせいもあるけど
赤い手賀沼も綺麗でした
そのころには
散歩する人
カメラを構える人
多くの人が手賀沼緑道を歩きます
我が家へ帰り着いたのが
6時でした
まだ涼しい時間帯に帰れてよかった
 
 
🚴‍♂️
 
🚴‍♂️
 
🚴‍♂️
 
 
 
 
 

コメント一覧

dac8752
こんにちは🎵
popraさん

コメントをありがとうございます☺️
今の時期
夜、ひっそり走るのも良いですよ❤️
もうすぐ秋ですね😆
蝉以外もそうですが
我が家の廻りに蛇か見えないんです
例年二回くらい見えたのに‼️
トカゲも少ないです
小さな可愛いトカゲが
今は随分大きくなりました😅
暑さに負けず元気に育って欲しい😃
1-102popra
贅沢な夏をお過ごしですね😃

手賀沼で蓮の群生を見られたらもっと贅沢ですね😃

立秋後は多少しのぎやすくなったように思いますが、でも暑いです😵

そろそろ蝉以外の虫の声が聞こえてくるのでしょう🎵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事