見出し画像

あっちこっち気まま旅‼️

松戸花火大会

 

2024年8月3日 ㈯ 

 

猛暑が続く毎日
強い日差しをジリジリ
背に頭に浴びてきついです
なので花火大会にも出かけるのが億劫に
しかし
夕暮れ時に思い立って
出かけることに
しかし
花火大会の会場
松戸河川敷の
古ヶ崎河川敷スポーツ広場
(江戸川の河川敷です)
出かける前に
WEBで会場の様子を拝見

有料席があったり立ち入り禁止区域があったりで
規制があります
私は有料席なんか買っていない
(有料席はシート席で約1㎡で定員1名)
ならば松戸の対岸へ行けば❓
(埼玉県三郷市)
その方が綺麗に見えるかも❓
なので自宅から自転車で
サイクリングです
花火
7時15分から8時20分迄です
少し早めに出て
6時40分頃に到着


熱々のお日様が沈みます


江戸川を渡ったところから
花火会場に向かう人がいます
もう沢山の人・ひとです
一部区間
自転車では走れませんが
押して好きなところへ行けます
無料です


多くのの警察官❓警備員❓が
会場整理に当たっておられました
7時ころに対岸遥か遠く
目の前に花火が上がった
そうだ手賀沼の花火大会
そのもっと遠くに
(見えないけど)
佐倉ふるさと広場にも花火が上がります
手賀沼と松戸の花火の共演です
ド~ンと胸に響くほど迫力があります
ただ残念なことに
花火が開けば煙が出ます
私の座った位置が風下でした
(弱い風でしたが)
せっかく綺麗に咲いた花に煙が邪魔してしまう
残念でした
でもムービーに撮り続けました

音を出すためYouTube❓
にしようか
と思ったけど
Googleの
クラウドにしてみました
リンクを張って再生できます。
ストレージを消費するけど仕方ない

花火は15,000発
なのでファイルも多くなるので
3つ4つ選んで載せます

 


江戸川堤防から手賀沼迄
直線で18Kmほどあります
小さく見えますが綺麗に見えました

手賀沼の花火

再生時間 3:15

少しの時間のずれはありましたがほぼ同じ時間に終わりました


松戸花火大会
少しばかりムービーを載せます

再生時間 4:54


再生時間 1:24


再生時間 1:31

 


再生時間 4:08


再生時間 4:38



打ち上げ終了
堤防の上は自転車が通れないくらいごった返しです


🎆

きょう走ったコース

走った距離 98Km

打ち上げ終了後
持参した🍙を食べて
これからどっちへ❓
海を見てみたいな 
青い海を
と思いながら今からでは
海は暗い
空も月のない暗い空です
海までは20Km
逆に利根川へは40Km
関宿城を経由して
道の駅 さかいへ行ってみようか❓
まだ早い時間なので
はやく帰れます
運動不足解消です


道の駅 さかい の隣
県道17号線を挟んで
ドン・キホーテがまだ営業していました
PM11 まっすぐ帰ります


🎆

🚴

🎆

🚴

🎆





コメント一覧

dac8752
今晩は❤️
popra さん

佐倉の風車と花火を撮りたかった😅
手賀沼も松戸も
同じ3日なんです。
毎日暑いし出掛けるのが億劫になってしまいます。
結局一番近い松戸になってしまいました。
でも、良かったです。
無料の観覧席でしたし‼️
その後のサイクリングも
涼しくなって来ていたので楽に走れました。

これからが暑さ本番❗️
お体に気をつけて下さいね❤️

コメントをありがとうございます。
popra
こんにちは😌
松戸の花火だなぁと思っておりましたが、手賀沼と佐倉が同日だったのですね✨
こちらのほうでは、座間の米軍キャンプで花火大会だったようです☺️

2日にはテレビで長岡花火を見ていました‼️

花火のあとにサイクリング、いいですね🎵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事