ときどき途中下車

ふと、浮かんで来るチョットした事の記録です。

多摩川がいっぱい

2017-10-23 20:24:37 | 雑文
今朝、9時少し前に電車で多摩川をわたったんだけど、
さすがに、いつもと違った。
200メートルはありそうな川幅が全部、川なのだ。

いつもは、川幅の5分の一ほどの筋流れなのに・・・

嫌な感じ。『岸辺のアルバム』を思い出した。
この多摩川が決壊して、木造家屋が流れてゆくテレビニュースに
ビックリしたものだが、
台風21号がもっとゆっくり北上していたらと思うと・・・。

まさか、都心近くの多摩川だ。
あれ以降、お国はこれでもかと頑丈な堤防工事を施した筈。

でも、昔に比べて
なんだかお天気が荒っぽくなっているように感じる。

お国の堤防工事を見透かすように、
温室効果ガスが悪さを始めたのだろうか。そうは思いたくないが、

夕方、また多摩川の陸橋を渡った。
水の量は相変わらずのすごさ、不気味な感じだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿