d-sukeの雑記帳

雑記帳。

おとなの

2019-02-11 01:05:52 | ヤプログ!
車って、大人のオモチャ




チョロQ、ラジコン、、






お金もかかるし、一歩間違えれば凶器。




だから、大人しか持てない乗れない。





それをただの移動の道具と思うか、




オモチャ。とまで思わなくても、楽しいものと思えるかで運転とか車を大事に思えるか。


その扱い方も変わるよね~、、、






車が好きで運転が楽しいと思う人は煽ったりしない







今日は三菱にリコールの対応をしてもらいに行った!





まぁ、ちょっと油を挿すくらいのモノだから一時間もかからなかったけど。







デリカD:5。


三菱のデカい車ね。




ちょっと顔つきが変わって、酷評されてるけど、




実車見たら、酷評される程かな~って。





たしかに、シェーバーみたいな感じもするけど、なかなか良いと思ったわ







フォルティス、オプションパーツ、在庫あるか無いか問題。








この車、7年落ちで三菱で廃盤になって4年?5年?だから。



パーツ類の在庫が既に不安。(笑)





人気車種のランエボと共有出来る物もいくつかあるけど、単体のモノ。




既にヤバかった!






あるアイテムが欲しくて、ディーラーに聞いてみたら、



大阪の方に在庫が2つ。ってさ





やっべっぞ!




生産は終わってないみたいだから時間かければ手に入りそうだけど、、





ギャランみたく10年くらい乗りたいから、



三菱さん、ホントにパーツ類の製造終了はやめて







あ、リコールの作業は問題なくサラッと終了。






アイテムは大阪から取り寄せてもらうように頼んだ!!





簡単なモノだから自分で取り付けるかな。





来週かな。楽しみだわ










夜の名古屋城。




少し離れた所からの写メ。。






なんか、こゆうもんなのか、ライトアップが下手なのか、、





合成みたいでスゴい違和感を感じて。思わず撮っちゃった






街中の激混みとか渋滞はクソ面倒くさいけど、





運転、、、楽しいわ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒田ʚ♡ɞ理桜)
2019-02-11 01:10:33
うちの親父が超車好きなのwww
あまり弄ったりという方向では無かったけど
週一で車乗り換えてたよwww
赤いポルシェの次が軽自動車とか
意味不明な感じだったけどwww
最終的に最後まで乗ってたのは
バサラ!
どこの車かは知らないんだけど
今は自分の車は持ってないみたいで
会社の車使ってたけど
今年4月に完全退職するから
どうするんだろう?
返信する
Unknown (D-suke)
2019-02-11 01:24:48
> 黒田ʚ♡ɞ理桜さん
おぉ!車好きで煽ったりしない素敵なお父様(^^)d
週一で変える!?( ; ロ)゚ ゚
色んな車に乗ってみたいのは分かる!けど!ビックリね!
ほぅ、所有する事に拘らなくなったのかな?(゚Å゚)
定年後、、どうするのかな?気になるわね!(^.^)
返信する
Unknown (Riko)
2019-02-11 17:50:02
こんばんは( ・∇・)
リコール点検終わったのね!
ディラーに行くと他のトコも見てくれるから良いよね( ^ω^ )
本当そうよね~♪
車や運転の好きな人は煽ったり、危ない運転はしないものね^ ^
なんか私の印象なんだけどBMW乗ってる人は運転にも余裕がある感じで、よく譲ってくれるわよ♪きっと私の運転が初心者みたいで危なっかしいのよね( ̄∀ ̄)笑
返信する
Unknown (D-suke)
2019-02-12 00:42:23
> Rikoさん
こんばんは(・∀・)
無事終わりました!そうですね。ディーラーは安心感があるね!
ですよね!車を大事にしてる人はね。ちゃんとしてる(^w^)
あ!それ分かるわ~
良い車乗ってる人の余裕のある感じね!お財布に余裕があると運転にも、それが表れるのか!て思った!(^w^)
嬉しくなるよね♪
返信する

コメントを投稿