d-sukeの雑記帳

雑記帳。

さくら。

2020-04-06 01:40:33 | 日記




まぁ、駐車場までの間に咲いてた桜。



わざわざ撮りに出掛けることは辞めたけど。










やっぱりね、春はね。










微妙な微熱から二週間目の週末。



自主自粛。今日までで良いかな?





って、思ってたけど。








予想外な動きが、、、






緊急事態宣言。出そうじゃん。



出さないと思ってたけど。







今は、世界的にも注目され、使われ始めてる日本のインフルの薬。アビガンがコロナに効くとか言われてるから、




てっきり、それがあるから安倍さん達は大丈夫だ。と、高を括ってるものかと思ってたけど。




1日に300人超えたけど。



これが予想外なのかな?予想より早かったのかな?




国内外からの、なんで緊急事態宣言出さんのや?におされたのかな?




まぁどっちでも良いけど。





それにしても、日本のお役所仕事は遅いね。




なんで今ある薬を治験何だろう。インフル用だから?


コロナで効くか正式にヤル必要があるって事かな?





知らんけど。






強制力がなく自粛と大差無いような緊急事態宣言なんて出して、言葉でビビらせるよりも



使える薬があるなら使って欲しいね。少なくとも、わたすは。







あと、さすがのアパ社長ね!



無症状、軽症な人の隔離の為にホテルを棟ごと貸し出すって。



スゴい決断だね!その後の風評とか考えたら怖いと思うけど。




やっぱ、業界トップの経営者はすごいね!惚れちゃうわ❤️






SNSで政府の批判しかしない有名人とか、リッチマン達、、、指しか動かしてない。




わたすもだけど。(*ノω・*)テヘ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿