d-sukeの雑記帳

雑記帳。

これくしょん

2014-08-13 00:51:40 | ヤプログ!
そろそろ、、、だいぶ前から置き場に困りつつあるコレクションを、、、。








まずフリーカップ。



ロックでお酒を飲むときにメインに使ってるヤツ。








次は、おちょこサイズ。


ミッキー&ミニーのは姉がディズニーランドに行った時のお土産。



この3つは、ほぼ日本酒専用機w








大きいサイズのフリーカップ。



カクテルとか。バカルディーとかをサイダーで割って飲んだりする時に使う。








右のは湯飲みかな。


一番のお気に入り(^^)d



左のは高校の修学旅行で沖縄に行った時に作った。


琉球ガラスのグラス。一番高い。だから壊れるのが怖くて使った事ないww





遅くなりました。


こんな感じのコレクションです\(^o^)/





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょここ)
2014-08-13 01:04:43
一個一個に味があっていいねー
このコップに飲み物を入れて
味わう味も個々に違う味が
表現される様で、器で飲み物を楽しむって感じだね

なんか、かっこいいぞー


今日はコメしまくったw


自分でDIY
棚作ったらいいのにー

もっとかっこよく飾れそうだよ


コップの寸法に合わせて作ってさぁー


どこだっけなーあ
長浜の酒蔵だっけ?

おちょこが売ってて
そのおちょこの陳列がまたかっこよかったよ


まさに私が作った棚がぐるりとあったよ

返信する
Unknown (D-suke)
2014-08-13 01:13:30
ちょここさん、、、
お~!ホントそんな感じ(σ≧▽≦)σ
飲み物とか気分とかで器を変えて飲んでるのです。

自己満足だけど、気分良く飲みたいからね!

はい。大量のコメありがとうございます(^w^)

棚作るのも、買うのも検討し続けてるけど。
買うのは手と財布が動かされるのには出会ってないし。

やっぱ作るのが良いのかな?
検討を重ねて行きます(^^;
返信する
Unknown (ちょここ)
2014-08-13 01:24:23
あの棚二台で3812円


板3つ 182×6×1.5cm
1794円

カット代390円

背板 30x90×1.5cm
780円

塗料 ウォルナット 980円


塗料はほとんど減ってない。


こんな感じ
自分の思い通りのぴったりの棚ができるよ
返信する
Unknown (D-suke)
2014-08-13 01:34:13
ちょここさん、、、
ほう。参考になります。
思い通りの棚。作ってみよう。
たぶん。。
返信する
Unknown (美紅)
2014-08-16 20:09:42
コップ多いですね...!!
我が家はガラス扉の中にお酒とかワインの空き瓶が飾られています。D-sukeさんも空き瓶を取って置いたりします?
返信する
Unknown (D-suke)
2014-08-18 00:03:09
美紅さん、、、
お酒を楽しく呑む為にねw
空き瓶あるよ~(^w^)
ラベルがカッコ良かったり、四角い瓶のヤツとか。
ワインのは何年のとか面白そうだよね~(*´∀`)♪
返信する

コメントを投稿