d-sukeの雑記帳

雑記帳。

ぶれーき!?

2019-03-20 01:25:16 | ヤプログ!
今日、100mくらいの短いトンネルを走行中、、、





前の車がブレーキ、ブレーキ、、、





何で?ただのストレートなトンネル、、、






あぁ??まさか対向車とスレ違う度にブレーキ踏んでんか??って、






その考えは当たってて、また対向車が来たらブレーキ、、、






片側一車線で狭いっちゃ狭いけど、スレ違えないほど狭くないのにな、、、って思ってたら





前からダンプ、、、の時に、、、







あり得ない!!交通量そこそこある県道で!








停まりおった!!Σ( ̄皿 ̄;;



あり得ない!!






目の前でブレーキの連続されて否応なしに車間が詰まってた状態で!






マヂで!あり得ない!!





ダンプとは言え、フォルティスでも普通にスレ違えるのに、、、軽で。






ビビった!てか、焦った





まかさ、県道を走行中に停車するヤツが居るとわ、、、






なんで今のタイミングでブレーキ?は、たまに居るけど、



完全停車するヤツ、、、




停車した所でダンプとはスレ違うのに(笑)



意味ワカメ、、、







トンネルだし、片側一車線だから逃げ場ないし、こっちも急ブレーキ、、、






こんな危険運転、目の前でヤられたのは初めてだわ






後ろにドーン\(^o^)/されなくて良かった。






なんだろ?お年寄りかな?




もしそうなら交通量の多い道で対向車とスレ違うのが怖くて停まっちゃうようなら、もう免許取り上げてほしい。




あれ、自分じゃなくて、煽ったりする様なスピード出す人だったら、、、




あのタイミングで停まられたら、ドーン\(^o^)/だね!(笑)






事故を誘発させる運転が危険運転なら、今朝のアレはまさに。だと思った。






あ、これ、ドラレコ動画。。公開した!!





でも、ダメなんしょ?




他にも、ドラレコが普及されてきてるのに未だに信号無視とか強引な割り込みとか、煽りとか、、、





バッチリ撮ってますけど~??って言いたくなる







なんか無いのかね?警察のサイトとがでもさ。




違反車を撮った動画を提供出来る所。




提供したら自動車税ちょっと減額とか(笑)







提供するとしたら、する側も安全運転の意識が強くなると思うし。





撮ってても事故の時にしか活用できないのは、少し。モヤモヤする












そう言えば、タイヤ片付けた。。





重いね~(笑)





片付けるだけでも汗かいちゃったわ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (羽鳥音)
2019-03-20 19:24:57
YouTubeに投稿しよう(提案)

この地方はアカンね。下手くそが多すぎ。もっと自分中心じゃなくて、周り中心の運転をして欲しいわね。

とりま警察は248取り締まったら二桁検挙はイケる。間違いない。私が警察ならそうする。
返信する
Unknown (D-suke)
2019-03-21 00:25:36
> 羽鳥音さん
うん、投稿したい!(笑)

ホントよね~。ビックリしちゃうよね!そりゃ事故が多くなるわ。って。
周りの事考えたらトンネルで停車なんて無いよね!( ・`д・´)

あ~イケるね~二桁。あの道なら!もっと取り締まれば事故も減るのにね~
返信する

コメントを投稿