d-sukeの雑記帳

雑記帳。

かみあわない、

2019-05-19 02:22:18 | ヤプログ!
洗車とオイル交換!








どしゃ降りだ!!って、ネタにしようと思ったけど、



洗車って書いたから(笑)





いや~、楽チンですね~









土曜日は、良い感じの洗車メニューが半額になるから嬉しいわ




そのせいもあって並んだけど。20分くらいかな?




そんだけ並ぶなら自分で出来るやん!って普段なら思うトコロだけど。仕方ない。






バッチリがっつり綺麗になったけど、






駐車場の近くの木がね、、、かかってると言うかね、、







土地持ちの方に借りてる身だから言えんけど、



この木の花粉だか樹液だか、、、




とても気がかり、、、てね!(σ≧▽≦)σ






あと、この2、3日の降る降る詐欺ね、







そら真っ白。




今にも降りそう!!て、昨日も一昨日も、、、






こんだけ曇ってて降らないって、、、




気持ち悪いわね、







で。




オイル交換。





そうだ、順番間違えたけど、オイル交換だして、





洗車もしてもらえるかと思ったら、してもらえなくて、





スゲー汚かったから期待したんだけど(笑)




甘かったな






で、オイル交換終わりに整備担当が説明と言うか、ね。




まぁ、なんリットルの交換で、、、とか、






その時に、



D「オイルの汚れ具合って、どんなんでした?」って聞いてみたのよ。




担当「、、、」



うまく伝わらなかったのか返答に戸惑ってて、、


それか、いちいち見ねーよ!とか思ってたのかな?




D「今回、6000km越えちゃってて、ヤバかったかな?って思って、、、」




担当「そうですね、」



お?伝わったか?、、、




担当「オイル交換は5000kmを目安にして頂きたいですね。」的なね!(笑)




会話、かみあわず。



無理だな。と悟ったD-suke、、




D「そうですね、、、」で終了。






5000kmは分かってんだよ。+1000km越えしちゃったから、セーフなのかアウトなのか聞きたかったんだけど。




まぁ、たぶん、それくらいならセーフだと思うけど、




ターボで高回転まで回るし、古いし、



今の車と違うから知りたかったけども、





若い子には伝わらなかったのかな?(-ω- ?)






車変えてから自分でチェックしてなかったけど、



たまには自分でチェックする様にしよう






て言うね、






なかなか面白い1日だった!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿