d-sukeの雑記帳

雑記帳。

なんだかんだいって、

2018-02-18 01:53:03 | ヤプログ!
ギャランさん素敵(笑)






前のヤツ、ざっくり過ぎたから。





そこから、











スベりに行った!






途中のサービスエリアで雪降ってて、





山の方はモクモクな雲で薄暗くて、




こりゃヤバいな!(笑)






って、感じてたけど。







で、最寄りのインター降りて。






国道からスキー場への峠道に入ったくらいから、雪の勢いは増していき、






近付けば近付くほど、道にも雪があって










けっこうな吹雪で、、







国道から7kmくらいでスキー場なんだけど、





残り1km過ぎたくらいで、立ち往生。






全然動かなくなっちゃって。









ますます吹雪。






で、のっそり動いたな。と、思ったら、




その先で、何台か道の脇でハザード付けて止まってて。






こいつらのせいだったか!





これで進むかな?と、





期待したけど、進まなくて、







反対側から何台も下ってきた。






ホワイトアウトなスキー場みて引き上げたのかな?





って、思ってたら、






係りのオジサンっぽい人が降りてきて




1台1台、運転手と話してて。





そのまま上がってく車、引き返す車、





これは。もしかしたら、、




で。D-sukeの番で。





オジサン「四駆?えふえふ?」って聞かれて、




D-suke「四駆です。」






て答えたら、「どうぞ~」って。





やっと先に進めた。





D-sukeの前の前くらいのワゴン車は、えふえふだったみたいで、引きかえそうとしたら




前輪が、きゅるきゅる~つってスリップ。





横滑りしだして、ちょっとドキッとした。ぶつかりそうで。






そんな引き返す組の横をパワフルギャランさんがサラッと駆け登っていく、、、








快感





たまらんね~






その途中でも。道の脇に何台か停まってて。





良くここまで登ったな。と感心したけど、




ムリせずに引き返してくれてたら。。





もっと早く着いたのにな~って。







雪、なめたらアカンで!!ヽ(・∀・)ノ





えふえふ(前輪駆動)は、えふあーる(後輪駆動)よりも強い!てのはあるけど、






全部が雪で埋まってる道だと、ムリだから。




チェーン持っとこうよ。












スキー場の下からの写メ。




上が何も見えない。(笑)












上からの写メ。




視野めちゃ悪い。同じく何も見えない。






もっと晴れた日に



おにゅーをおろしたかったな!(笑)










、、、ほんと眠くて堪らんわ~




よし!寝るか!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿