d-sukeの雑記帳

雑記帳。

ふてきごう、3

2015-01-14 23:57:09 | ヤプログ!
今回、三菱ディーラの整備士さんに指摘されて初めて知った。





ヘッドライト。







これ、車検不適合ヘ(≧▽≦ヘ)♪




ヘッドライトにはロービーム、ハイビーム、ポジションライトがあって、



ローとハイは2球を角度を変えて使い分けるパターンと、


4球それぞれ独立してるパターンがあるの。




後者の4球それぞれのパターンの場合は同系色じゃないとイケないらしい。





だから、今のギャランさんのライトはダメ。







ポジションライト。








ロービーム。








ハイビーム。




相変わらず、つかないフォグランプw





全部バラバラ~



面白いし、黄色は見やすいんだけどな~








黄色いロービームに、







遠目のハイビームは白ww




まぁ、ヘッドライトの色は球を交換すれば良いから。


いつでも出来るから問題じゃないけどね。。



フォグランプは何色でもイイらしいわ。



不平等だ!!






タイヤ、フォグランプ、ヘッドライト。。




車検まで6ヶ月、、、。



順番にクリアしてかなきゃ~






でも、好きなモノでの悩み。


楽しいわ♪(^w^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿