d-sukeの雑記帳

雑記帳。

梅雨がすぎる。

2020-07-09 01:05:30 | 日記
過ぎ去る方じゃなくて、



○○過ぎる。強過ぎる、可愛過ぎる、的な。






岐阜の高山でも土砂崩れ、、あっちの方は最近、震度2〜3の地震が頻発してるから、、




今、雨でゆるゆるの状態で地震が起きたら、、怖いな💦





雨も、まだまだ降るみたいだし、、




ほんとに梅雨が過ぎる。













今日の朝、


ホワイトアウトかよ、、ってくらい降ってて、




家出る時間遅らせて、少し弱まったかな?ってなってから仕事に出たけど、




車は多いし、葉っぱや小枝は散乱してるし、、





台風の後みたいだったな。





これが、まだ1週間くらい続きそうな予報





地元の川、堤防、持つかな〜💦





こんなんコロナどころじゃないよ、



コロナは治療薬じゃないけど、効きそうな薬もあるし、気を付けていればなんとかなりそうだけど、



豪雨、水害はねぇ、、ムリゲー過ぎる







人には気を付けて下さい✋とか言うけど、


言いつつも、どうやって気を付けるんだよ、、って、自分でツッコんじゃうよ😟







マスクする?






そんなもんで防げるのは風邪かコロナか花粉症くらいなもんだよ。



逆に言うと、そんなもんで防げるんだから、楽なもんだよ。マスクするくらい。






梅雨前線頑張り過ぎ。そろそろ休んでも良いと思うな!( ー`дー´)キリッ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Riko)
2020-07-10 00:09:01
こんばんは⋆̩☂︎*̣̩
ホント梅雨が過ぎるよね~!!
連日雨なのは仕方ないけど水害や土砂崩れになると危険だものね😣💦
コロナは予防や対策、治療も出来るけど
災害は防ぎようがないもんね。
気をつけてても起きるものは起きちゃうし🤔
身の安全を守ることが何より大事だよね👆
返信する
Unknown (d-suke)
2020-07-10 00:32:32
@happy_lucky。Rikoさん、
こんばんは🍭
ね〜梅雨が過ぎるよね😣
そうなのよね、雨が降るのは仕方ないけどね、災害が起こるほどはね、怖いわね💦
そうですよね。災害はね、防災、、なかなか出来るものじゃないですね😖
気を付けて、備えるしか!ね。
ほんとそれ!とりあえず身の安全!ですよね😌
返信する

コメントを投稿