d-sukeの雑記帳

雑記帳。

なんのための、

2018-11-30 01:04:20 | ヤプログ!
マイナンバーカード。






ちょっと前にカード発行の申請をして。





1ヶ月弱かかって受け取り用紙?届いて。




それもって役所にカードを受け取りに。







この作業が面倒くさい。




初めからカードを郵送してくれれば良いのに。








仕事で身分証であった方が良いからってマイナンバーカード申請したけど。





メリット?








車を買うときに住民票が居るから。




お!ついにマイナンバーカード。が活躍するか!?って。






コンビニでマイナンバーカード使えば住民票が発行される!って聞いてたから、





ヤってみた、、、








対応していない市区町村です。





ってさ~ヽ(・∀・)ノ







使えね~、、、。





まぢで。何のためのカードなんだか、







仕事で役所になかなか行けないから、便利だな!って思ってたのに。





市区町村で使えるコトに差があるものを国がヤるなよ~






ホントがっかり。





以前、取ってあった住民票でギリギリ使えそうだから。



発行から3ヶ月が有効期限だから。住民票。



12/13まで、、、







あと2週間。間に合うかな






車庫証明、、、。駐車場のオーナー用紙渡してるけど、なかなか取りに行けない。






やヴぁ~い、、、(;´゚д゚)ゞ







こゆう事を気にしなくちゃイケないのって。





ホントにね、面倒くさいし、億劫になる






だんだんとイライラしてきちゃってダメね。





もっとゆとりを持たなくちゃ!










あ、自分。ゆとり世代じゃないよ。



半ゆとり世代。




土曜が隔週で休みになってた世代。









今年もあと1ヶ月、、、と、1日。






年内の面倒事は、年内に片付けたい!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿