でぃーるか

オタク二人の日常を綴ったオタブログです。

やっぱりすごい

2010年10月09日 | でぃーにっき
ヒカルの碁って本当にすごい。
まだ新しいサイトが作られていくし、更新を続けてるサイトがいっぱいある!
一時期はどんどんサイトが閉鎖されていってたけど、また復活したりしてるし。やっぱり完全版の力なのかな。
でも何年も更新を続けてる人がいるからホントにすごい。

しかもヒカルの2010年9月20日の誕生日記念企画で60以上の作品が投稿されてたし。びっくりした。
連載終わって何年もたつのにアンソロも発行されてるし。

おもしろいのが、サイトのほとんどが連載終了後からの話を妄想してくれてるところ。
確かに可能性がいっぱいの終わり方してたから話の作りがいもあるんだろうな。

ちょっとしばらくまたヒカルの碁よりになるかも。永ヒカで。Dグレは一歩ひいたところで見守ろうかな。
といってもサイト巡りしてる余裕なんてないんですけどねー。受験終わる頃までヒカルの碁ブームは続いてると信じてる!受験終わってさあって時にどんどんサイトが閉鎖されてたら悲しいし。
自分でも小説を書けるなら受験終了後に絶対サイト作るのになあ。イラストにしろ小説にしろサイトを持っている人は本当に尊敬します。
まずPCサイトを立ち上げられるところでホントすごい。
最初はるかと二人でサイトを持とう!って頑張ってたのに結局無理でブログになったんですよね。もうホントみんなどうしてるの。

最新の画像もっと見る