若葉に乗る

2021-04-18 | 野鳥、風景

若葉が美しいときです。

自粛生活は大変ですが、一人でひとけのないところを探して散歩を兼ねて、足慣らししないと、体なまっちゃいますからね。(;'∀')言い訳がましい ( ´艸`) ゴホ ゴホ 

久しぶりに木に飛び立つ鳩さんを見ました。普段はコンクリの道路の上を歩いていたり、高架下あたりにたむろしている姿が多く、公園でも飛びはしますが、少し上がると又公園のところを歩いている姿が多いです。

つまり、地べたを歩いてる姿が多いということです。

 

上は望遠気味に鳥、下はそのまんまとりあえず撮ったのじゃ。とりはとりでも撮りでんがな。オヤジギャグでんがな

しらけどりが飛んでます~   遠方より聞こえてきます。(;'∀') 

ところで、この木ってなんて言うかしってますか?

   葉っぱはです。

 クリックで拡大できます。

教えてgooで聞いてって そだねー 懐かしいデッキブラシのお姉さんのはやらした言葉 カーリングでしたっけ? 

通りがかりのお爺さんが立ち止まったので、聞いたけど、にこっとしてそのまま、歩いて行ってしまった。きっと、聞こえなかったのだ っと後で思った。 結構、耳悪い方多いのにはまいる。かなり、怒鳴るくらいの声じゃないと聞こえない方多いし、そういう方は声がかなり大きいので、びっくりするほどですね。

自分は耳が聞こえすぎるのか、かなり怒鳴らないと相手がえっと聞き直して困る事が多々あった。 肉屋でミンチくださいの声が聞こえないらしく、よく聞きなおされた。その点スーパーとかは自分で探すから、楽になりました。

若い時は買物で声掛けが恥ずかしくて、ってか弱い乙女でした。(;'∀') だんだん、歳とともに図々しくなるとは聞いてたけど、今は実感(;'∀') おばさん化するもんですね^0^;  くしゃみはおじさん化 ふえくっしょん(笑) だって 私のことではありません  (;'∀') 嘘つけ” って ご想像におまかせします。 

では、御機嫌よう  オホホ

いつも大変お世話になっております。 つまらないぶろぐにタッチしてくださってる方ありがとうございます。

私はこの季節には黄緑色の木を見上げると、歌いたくなるのは天地真理さんの歌です。

 さわやかな歌声で癒されますよ、、ね。

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。