小さなボクの小さな幸せ

「忙しい日常で見逃されがちな小さな瞬間」に焦点を当て、毎日が幸せに満ちていることへの気づきを深めていきます。

【節目となる日】

2024-03-29 | 0 幸せ日記

【はかないからこそ】春の景色 - 小さなボクの小さな幸せ

【はかないからこそ】春の景色 - 小さなボクの小さな幸せ

美しい景色に出会えた時強く幸せを感じます桜も葉の緑もどちらも鮮やかでずっとその景色を見ていたいけれど小さな川の流れは時間が過ぎていくことを示していて。なんだか難...

goo blog

 
1年前は
こんなに桜が鮮やかだったのに。
今日は雨も冷たく
家ではいまだに床暖房のお世話になっています。

1年前のこの日は
職場を変わる直前。
前の職場のすぐ近くの景色で
公園で花見をしながら
お昼休みを楽しんでいました。

エアコンや暖房器具があるとはいえ
どうしても自然には勝てないもの。

勝ち負けではなく
共存を考えた方が良いですね。

寒い日は寒い日なりの過ごし方
本を読んだり、
こんな風に自分の思いをまとめたり…

暖かい日は
ジョギングをしたり
美しい景色を楽しんだり…

どんな状況であっても
考え方次第・やり方次第で
いくらでも楽しめるものだというのが
今日の学びです。

今日は4月スタートで
動いている私たちにとって
仕事の最終日にあたります。

1年前のボクのように
職場を後にされる方も
数名いらっしゃって悲しい限りです。

お世話になったお礼の気持ちを
しっかり伝えて
見送りたいと思います。

今日が皆さんにとっても
節目にふさわしい1日になりますように…
それではまた。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【幸せのエッセンス11 〜ゆっ... | トップ | 【幸せのエッセンス12 〜一緒... »
最新の画像もっと見る