小さなボクの小さな幸せ

何かと慌ただしいこの時代だからこそ…大切なのは毎日の中に隠れている「小さな幸せ」!

【行動できずに悩んでいるなら】

2024-08-22 | 1 まなび

【打ち水とカッサータ】 - 小さなボクの小さな幸せ

暑い夏も工夫しだいで楽しく!写真は今朝のジョギングコースこんな感じで東側に建物を見ながら走るようにするとほとんど日陰のコースに。走りやすい大きな道路や国道沿いは...

goo blog

 
自分の書いた記事ながら
「カッサータってなんだ??」って
思ってしまいました。

おしゃれなものは
記憶に残らない…
極めて庶民的な脳の持ち主(^^:)

昨日の夕方は
打ち水をしている人こそいなかったものの
ずいぶん日が落ちるのが
早くなってきたことを感じていました。
季節は静かに流れていますね。
ジョギングのお供はこちらの本

いろいろと考えすぎてしまうと
変に情報収集に走りすぎたり、
何かを口にするのをためらってしまったり…
そんな経験は少なからずあると思います。

直感と分析の話が
とても興味深かったです。

どちらか一方だけでは
うまくいかないので
両方使うとして。

分析が先行すると
行動までに時間がかかりすぎてしまう。

直感で決めてまず動く

後から分析によって
行動の理由を
付け加えても良いのでは…と筆者。

動き出しに時間がかかってしまう方には
オススメの本です。
ボクもせっかくの学びを活かさなければ!と
本のおすすめ記事を書いてみました(^^)

今日も私たちにとって
学びの多い1日となりますように。
それではまた…

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【心地よい時間】 | トップ | 【美容に良い食べ物】 »
最新の画像もっと見る