☆MYU的な日々☆

H21.4月よりFC2ブログに引越しました♪新しいブログも宜しくお願いします☆

素人的フレンチネイルのブレ防止のコツ☆

2007年11月23日 | ネイルその他
今日から3連休です。私の会社は土日祝は完全休みなのです。
昨日は会社歓迎会がありました。
好き嫌いが多いため食べれるものがなくて
ずっとひたすらビールのみ飲んでたので今日はかなりの2日酔いです…

ホントは今日は予定があったのですが、一緒に行く人が急遽都合が悪くなってしまったとのことで、1日ゴロゴロしたりインターネットやったりしてました。。。

さてさて、本題です。
前回の記事のコメントで、
「どうしたら綺麗にフレンチのラインが引けるんでしょうか?」との質問を頂きました。
私なんか全然お褒めの言葉を頂ける様な技術を持ち合わせてはいないんですが、
とりあえず私はいつもこの方法でフレンチのラインを引いているので
もしよければ試してみてください。

これは本の写真を撮ったものなので少し写りが悪いですがご容赦を…
自分の指を撮ろうとしたんですがうまく撮れませんでしたので。

わかります?こんな感じでクリップで固定する方法を激しくオススメします。
私は、フレンチ以外でも普通にカラーリングするときにもこのワザを使っています♪

ちなみにこれは数年前に購入した「THE ネイルレッスン BOOK」という本に載っていたものです。↓


それから、フレンチテープを使うって方法もありますが私はあまり使っていません。
理由は、私の好きな感じのラインにならないからです。
私は、フレンチのラインはかなりカーブをつけるのが好きなんです。
フレンチテープを使うとどうしてもラインが直線的になってしまうんですよね…。
一応、動画で詳しく説明しているサイトがありますので、ご紹介します。
「セルフネイル完全マスター」
これはCanCamの連動企画なんですがネイリストの橋本玲奈さん
動画で詳しく説明しているので、とても分かりやすいです。
ちなみにフレンチテープは下の方にある「ビジューフレンチ」という項目で解説しています。
お手入れやカラーリング、数種類のアートも紹介しているのでぜひご覧ください♪



ネイルブログランキング参加しています
クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (明希)
2007-11-25 13:23:55
こんにちは♪

クリップで指を挟むって便利そうですね~!

私もガイドテープって苦手なんですよ。
何だか均一過ぎると言うか・・・。
早速試してみますね♪

いつもMYUさんのフレンチが綺麗だなぁと思って見ていたので、
やり方を知れて良かったです☆
キャンキャンの動画も見てきました!
見やすくって参考になりましたーーー(*´ω`*)
返信する
明希さんへ (MYU)
2007-11-28 23:22:02
コメントありがとうございます☆
クリップで固定する方法はかなぁりオススメですっ
!!
ぜひ試してみてください♪
でもクリップのはさむ力が強いヤツだと指が痛いので、100均あたりで売ってるクリップがオススメです。

キャンキャンの動画もいいですよねっ☆
私、もう何度も見てます…。
返信する