☆MYU的な日々☆

H21.4月よりFC2ブログに引越しました♪新しいブログも宜しくお願いします☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

玉虫フレンチ☆

2007年11月18日 | 自爪ネイル
だんだん寒くなって来ましたね。
前回のネイルが「まっピンクっ!」て感じだったので、
今回はクリスマス風にしようと思い、こんな感じになりました。
改めて見ると、全然クリスマス風じゃないんですけどね(汗)


使用ネイル
ベースコート:セシェクリア
ベース   :essie(エッシー) 508 CAFE' FORGOT
フレンチ1 :ウィンマックス アルファレインボーネイルカラー 8(100均)
フレンチ2 :kiss(キス) ネイルアート エナメル 03(細筆)
トップコート:セシェヴィート

最初、玉虫系のシルバーポリでフレンチしてみたんですが、
ベースカラーとなじみすぎてインパクトがなかったので、
境目に細筆用のラメをのせてみました。
トップコートのせいで玉虫のギラギラが半減しちゃったけど、
やっぱり100均玉虫くんは優秀です♪
ちなみにベースで塗ったessieは、キラキラパールがチラチラしててかわいいです。
アップ↓


スワロをのせたらもっとかわいくなるだろうなと思いながらも、
いまいちどこにどうのせたらいいのか分からない…。
単色塗りの時は、根元とかにのせればサマになるんだろうけど、
フレンチしたときのスワロってどこに置けばいいのか?
ウムム…よく分からない…。
でも、スワロをのせると段差が気になっちゃって爪噛癖再発の危険があるので、今回はとりあえずやめておこうかな。

それにしても、かみかみしちゃった人差し指もだいぶ、爪が伸びてきて一安心☆
来月は、後輩の結婚パーティーと友達の結婚式があるのでそれまでキレイに伸びるといいです。



ネイルブログランキング参加しています
クリックお願いします
ジャンル:
ネイルアート
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絶品ドライマンゴー☆ | トップ | 素人的フレンチネイルのブレ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントだ! (aya)
2007-11-18 11:50:58
こんにちは☆
MYUさんの人差し指の爪、伸びましたね!
良かったです。来月のイベントに向けも、
かみかみの再発には要注意ですね!

それにしても、フレンチ上手ですね~!
表面がトゥルっとしてて、キレイです♪♪
私も最近、クリスマスも含め、冬ネイルが気になっています。
白ポリッシュとか使っていきたいな~と思ってます。

フレンチの時のスワロですが、
私は、スマイルラインの端に大小2つ並べたり、
またはスマイルラインの真ん中に一つ置いたりしてます☆
あとは、爪先の角のところに(片方の角だけ)
一つ小さいのを置いても可愛いと思いますよ♪
ayaさんへ (MYU)
2007-11-18 17:25:55
コメントありがとうございます。
今回試した「境目にラメ」ってのは以前にayaさんにアドバイスいただいたものなんです♪
うまくライン取りできなくてもごまかせていいですね☆また取り入れてみたいと思います。

それからスワロの件、ありがとうございます。
ちょいと試してみて、またアップしますので感想をお聞かせくださいませ(笑)
こんばんは (もえ)
2007-11-18 17:35:10
初めまして☆

綺麗なフレンチに誘われて来てしまいました♪
私もネイルが大好きです!
・・・下手なんですが(^^;)

どーやったらこんなに綺麗にフレンチのラインが引けるんでしょうか??
ホワイトでやりたいのにガタガタになっちゃうんです(泣)
もえさんへ (MYU)
2007-11-18 18:54:23
初コメントありがとうございます☆
キレイなフレンチだなんて言っていただいてありがとうございます♪
境目にラメをのせてごまかしちゃってますけど

アドバイスできるほど極めてないんですが、フレンチのラインどりするときは、脇を締めてぶれないように気をつけています。
あと、クリップで指をはさんで固定して塗ると安定して塗りやすいです。こればかりは文章では伝わりづらいのでその様子をまたアップしたいと思いますのでしばしお待ちください♪

それから、フレンチテープを使うのも手ですよね。
動画で分かりやすく説明しているサイトがあるので
また紹介したいと思います。
MYUさんへ (もえ)
2007-11-19 12:57:32
お返事ありがとうございました☆
脇を締めて指を固定ですね
頑張ってみます♪

甘皮の処理もホントに綺麗ですよね
私もやってるんですがイマイチ上手に出来なくて・・・。
やり方が悪いのでしょーか?

もえさんへ (MYU)
2007-11-19 20:56:23
私の甘皮って、すごいニョキニョキ生えてくるんですよ…(-_-)
だから、甘皮の処理にはとっても気を使っています。しかも、甘皮をきちんと処理してあげると爪が大きく見えますしね。
私流の甘皮の処理の仕方も近々アップしますのでまた遊びにきてくださいね♪(プロの方に見せれないほどかなり邪道ですが)

あわせて読む