Home Sweet Home 2008-Sep 2014

Home Sweet Home 2008年から2014年9月までの過去ブログ。

撮れました♪

2009-02-28 17:47:00 | ルナのこと・ステラのこと

2月28日 土曜日。

今日の午後お散歩に出るときには27℃でした。陽に当たって歩いていると暑くて、日陰にはいりたいと思いました。

庭で遊んでいるステラにカメラを向けると、興味津々のステラは近寄ってきていつもこんな感じになってしまうのですが、

Blog_192

今日はうまく撮れました。やったね☆

Blog_193

ちなみにルナのこの頃はこんな感じでした。やっぱりちょっと小さいかな。

Photo0012


お昼寝

2009-02-27 13:56:02 | 日々の暮らし in フェニックス

2月27日 金曜日。

昨日の午後と今朝とったルナとステラのお昼寝中の写真です。昨日の午後は私もソファで一緒に横になっていました。

Blog_190

Blog_191

じゃれあったり、おもちゃを取り合ったりして時々ガウガウ言い合っていますが、すでにかなり仲良しなルナとステラです。ルナはすっかりお姉さんで、おもちゃやおやつをステラにゆずったりしています。これから先ふたりの上下関係はどうなることやら・・・。

これは夫のスリッパの上で眠ってしまったステラ。なんともかわいいです。

Stella_029

寝ている時間のほうが長いのと、カメラを向けると向かってきてうまく写真が撮れないので、どうしても寝ているところになってしまいます(・・;)

夫は今朝やっとフィラデルフィア、フランクフルト経由でサウジアラビアのJEDDAHというところに着きました。かなりの長旅でした。でもフィラデルフィアからはファーストクラスにアップグレードしてもらえて、途中乗り継ぎが5時間あったフランクフルトではエアラインが仮眠を取れるようにホテルまで用意してくれたそうです。BOSEのヘッドフォンもまた大活躍したそうです。

こことは時差が10時間なので、仕事に行く前と帰ってきてから、ちょうど良い具合に電話で話すことが出来ます。前回の出張からSkypeにビデオをつけたので、本当に身近で話しているような感じです(勧めてくれた"おんサマ&旦那サマ"、ありがとうございます)。

あとまだ6回も寝ないと帰ってきませんが、ルナとステラと一緒にお留守番頑張ろうと思います♪


病院

2009-02-25 21:36:25 | ルナとステラの病気・病院・お薬

2月25日 水曜日。

昨日はステラを予防接種と検診のため病院につれていきました。体重は3.1kg、問診・触診・検便の結果、どこにも問題はないとのこと。良かったです。

ルナと違ってステラは病院の診察台のうえでもかなりリラックスして、注射を2本うたれてもなんにも言わず、最後には寝ていました(笑)

Imag0086

ルナの体重は7.4kg、いい感じです。今回はステラの付き添いだけだったのだけど、診察室に入るとかなり落ち着かない様子でした。

去年たくさん病院に行かなくてはいけなかったから、病院がキライなんだろうなと思います。

Luna_022409

ステラは生後8週で3.1kgですが、ルナは10週で2.2kgしかありませんでした。いまでもお散歩のときにはまだパピーと間違われ、ルナより小さなビーグルには出会ったことがないです。でもステラと並ぶと大きくて、よくここまで大きくなってくれたと本当にうれしく思います。

Stella_030

今日も26℃と暑くなり、2月とは思えない陽気でした。気持ちが良かったので、ランチはパティオで食べました。今晩から夫はまた出張だったので(今回はサウジアラビア・・・!)、夕飯を食べた後に空港まで送っていきました。来週木曜の夜に帰ってきます。

Blog_189


生後2ヶ月♪

2009-02-24 08:48:24 | ルナのこと・ステラのこと

2月24日 火曜日。

12月24日クリスマスイヴ生まれのステラは今日で生後2ヶ月になりました。ここ1週間はお昼間25-27℃と暖かいので、ルナとステラをお庭に出して遊ばせています。

お花の匂いをかいだり・・・

Stella_024

石をくんくんしたり・・・

Stella_025

ゴロンとしたり・・・

Stella_026

おもちゃを取り合ったり・・・仲良く遊んでいます。

Stella_027

遊び疲れた後は一緒に寝るようになりました。

Imag0081 

ステラはルナの時よりも夜中に起こされる回数がずいぶん少ないので助かっています。今日は午後からステラを病院に連れて行って、検診+注射をしてもらってきます。ルナのごはんまで食べようとするステラはいったい何キロあるんだろう・・・(・・;)。楽しみです。


仲良し?!

2009-02-22 16:02:55 | ルナのこと・ステラのこと

2月22日 日曜日。

昨日のステラはよくお昼寝して、夜も2度だけキュンキュン泣いていましたが、よく眠っているようでした。ラジオを静かにながし、ベッドのそばの明かりをつけてあげたのがよかったのかな。

Stella_014

ぐっすりお昼寝中です。

今日は今朝からおもちゃで元気に遊んでいました。ルナとおもちゃを取り合ったりする姿も。ふたりの距離がずいぶん近くなりました。

Stella_016

Stella_018

金曜日の夜にブリーダーさんのところから家までつれて帰るときには、ルナはステラから離れよう離れようとしていましたが、いまは一緒に遊びたくて仕方がないようです。

Stella_021

Stella_023

一緒になって穴を掘る姿も。

こんなに早くふたりが仲良くなってくれるとは思っていなかったので、とてもうれしく思っています。ステラはどうやら"Come"はすでに理解しているようで、ステラという名前も少しずつわかってきているみたいです。