南国マレーシアでチマチマと貧乏暮らし

夫が早期退職して憧れの海外暮らしが始まった。でも大変なのよ~我が家は収入0だも~ん!!

たまには屋台でお持ち帰り

2013-12-26 19:33:25 | 食べる
昨日の晩御飯はケータリング
な~んてシャレたものではなく

ローカル屋台のテークアウェイ
安いけど茶色ばっかり

酢豚のLとブラチャンチキン2人分
それとトムヤムビーフン激辛味1人分
あとは白ご飯一人前。

トータルRm20.80とは激安です。
酢豚は量が多くて残してしまった。

ペナンは屋台で食べればまだまだ物価
は安いのかもしれない。

その証拠に料理の出来るのを待つ間
家族連れがドンドンやって来た。

大体が4人以上の家族連れだから
地元の人はヤッパリ外食が多いのかも

屋台も毎日となると買いに出るのも
面倒だし栄養バランス悪過ぎるけど

たまになら屋台の持ち帰りで
お皿いっぱいにするのも楽でいいな。

本当ここでは大掃除も
おせち料理の買い出しもしなくて良い

年末の慌ただしい雰囲気とは
まったく無縁の別天地なんです。

主婦にとっては嬉しい限りです!

↓ ポチッとクリックをお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿