& dog ・・・

家づくりの記録・2匹のゴールデンレトリバーとの暮らし・雑貨屋さんめぐり・旅のニッキなど。

BBBポッターズ

2005-03-12 22:24:07 | Weblog
今日は友達とキャナルシティに行ってきました。
劇団四季の福岡シティ劇場の探検ツアーというのに参加するために。
普段は入れない楽屋やリハーサル室、奈落や舞台袖に入って見学できるのです。
なかなか面白かったですよ。美女と野獣の衣装が展示されていたのですが
ディズニーモノの衣装はとにかく「アニメに忠実に!」というコンセプトで作られているので
普段、舞台衣装には使わないような重量のある素材を使っていてとにかく見た目で美しいように
できているそうです。それを着て歌ったり踊ったりする役者さんはすごいですね。
野獣の衣装は20キロもあるそうな。
お昼ごはんは、栗原はるみさんのお店で1500円のバイキング食べてきました。
十三穀米や、お野菜たっぷりのお惣菜でお腹いっぱいの大満足です。
その後キャナルでいろいろとお買い物などして、帰り道に薬院のスリービーポッターズへ
寄ってみました。久しぶりに行きました。かごがいっぱいで可愛かったです。
買ったものは、犬の写真のリサイクルペーパーで作られた袋と、ルクルーゼのスパチュラ。
それから、なにやら可愛くて思わず手にとってしまった「リスの首ふり人形」です。
その後、16区に寄ってお茶して、ダックワースを買って帰路につきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬連れ旅行 | トップ | 和のうさぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事