チカ店長の気ままにナチュラルライフ

のーんびり美味しいもの、楽しいものを皆さんと!

ナチュラルワインって?

2021-03-22 19:04:57 | グルメ
こんにちは
cuore verde(クオーレヴェルデ)店長のチカです。
春は大好きなんだけど、花粉症で辛いのも春なんですよねー

さて、お客様に言われるお言葉で嬉しい言葉。
それは「これぶどうが良くなきゃこのワイン出来ないよねー。」

私がぶどうを育てた訳じゃないのに、我が子を褒められたように鼻高々になるんですよ😚
生産者が一粒一粒家族みんなで摘んだぶどう。
それ以前に無農薬、無除草で畑を見守ってるんですもの、愛情たっぷり果実になるはずですよね🍇


tenutaforesto(テヌータフォレスト)社のお二人。


で、ナチュラルワイン、オーガニックワインってなに?
これも良く聞かれます。
これはね


ナチュラルワインは天候にも左右されちゃうわけで、ある年なんて雹が降ってぶどう畑が駄目になっちゃったんですって

そして、畑にはこーんなかわいいお客様も来るんですって。


無農薬だし、仔ウサギちゃんも安心だよね
無添加、無農薬、もちろん酸化防止剤は入っていません。
だから、酔い方もフワフワ〜っとなるので、(私の場合)幸せワインと呼んでます!


ナチュラルワイン初めて!
という方は店長チカのおすすめはこちら!

tenutaforesto社のバルベーラ100%の「ラ・イデアーレ」。
これこそバルベーラのイデアーレ(イタリア語で理想という意味)だ!と生産者がいう、バルベーラの果実味をたっぷり味わえる逸品!


そして白ワインなら

la casa dei cini(ラカーザデイチーニ)社の
フィラーラ!
グレケット、マンゾーニ・ビアンコが織りなす爽やかで香り高い微発泡!
この微発泡もナチュラルワイン特有のものなんです。
一口飲んで、「旨い!」という方が多い優秀な白!


私は自身で輸入したワインや蜂蜜達を我が子みたいに思ってます
今日もどこかでうちの子が褒められてると思うと、入庫の時の腰痛も吹っ飛ぶわけですよ

そんな我が子たち、みなさんも是非お迎えしてくださいね

ご注文はこちらから

CUORE VERDE オーガニック&ナチュラルショップ

桜セットも只今絶賛発売中!


今日もお読みくださりありがとうございました











最新の画像もっと見る

コメントを投稿