* Moon † boat *

ワンピ中心・ゾロサン妄想癖アリ(笑)なブログ(イラスト、コスプレ写真等)よろしければ、新ブログのほうへどうぞv@霞京

仕事納め記念雑記(?)†Web拍手お返事

2005-12-31 19:43:13 | *日記*
とりあえず、年末の出来事を年末のうちに、まとめて書いてみる(笑)

29日が仕事納めでした。
ほとんどのお得意先が28日からやすみだったから、29日はヒマで仕方無かった・・・
会社に、大掃除しにいったようなモンです(笑)


仕事納めの日、支店長がチョコレートショップのチョコを買ってきてくれました♪
チョコレートショップってだけあって、店の奥にはガラスケースに並べられたチョコが、高級品っぽく並んでるのですが・・。
なんだか近づきがたい雰囲気なので、いつもケーキと焼き菓子が置いてる売り場にしか行ったことないです私は(笑)

なので、チョコレートショプのちゃんとした(?)チョコって初めて食べたv
手に持ってるチョコ、会社の先輩が「でっかいアポロみたい(笑)」と言っていた

(右)「か~さんが~ よなべ~を・・・」してまでは作ってませんが、編み物をしていました(笑)
母が倉庫で大量に黒い毛糸を見つけたので、弟にマフラーを編んでいたそうなのですが。
10センチくらい編んだところで、「なんか肌触り悪いよねー」ってことで、急遽ナナの帽子に変更(笑)
ちゃんと、毛糸で編んだ顎ヒモまで付いて、細かかった

ナナは、色々着させられるのに慣れたのか・・帽子を着けたままウトウト・・・


29日は、母が夜が遅くなるってコトで、自分で夜ご飯食べて帰りました。

・・・カルボナーラって、月一位で食べてるんじゃないかなぁ・・・・(笑)
マズイカルボナーラにあたったり、食べ過ぎたりするとかなり「ウっ」っとくるんですが(でも懲りないらしい(笑))
ホワイトソース使った料理全般が好き

夜食の後は、もちろんデザートさぁ~
スタバで、チョコスコーンと「モカバレンシア」とかいうのを頼んでみた。
生クリームがたっぷり載ったコーヒーの上に、バレンシアオレンジ味の粉が降りかかってた・・のかなぁ?でも美味しかった

**********
そうそう、昨日なんかワンピの総集編アニメみたいなのがありましたよね。
ジャンプで一応チェックはしてたのですが、何日にあるのかっていうのをすっかり忘れてました(笑)
・・・・でも、その日の朝9時半ごろに母がわざわざ・・

「アンタ、もうすぐワンピースのなんかアニメあるみたいやけど、起きんでいいと?」

って、起こしにきてくれました・・・・!!!(爆)

私も、慌ててガバっと起きてビデオセット(笑)
んで、トイレに行こうと1階に降りたら降りたで、一番下の弟が

「ねぇちゃん、もうすぐワンピースのアニメあるみたいやけど見らんでいいと?」

・・・・・・・・(笑)

って、わざわざ見るほどのモンでもなかったかもですが(ぉい)見逃してたらもっと後悔してたかもだから、母よ、弟よ、ありがとう(笑)


さっき夕食に、年越しソバ食べてきました・・
年賀状書いて、今日大掃除して・・・
・・・それでも、いまだに年末の実感が沸かない・・・(うぅーん・・・


**********
ウェブ拍手お返事v
*12/25 22時頃拍手くださった方(笑)→(どなたか分からないので一応敬語(笑))ウェブ拍手、叩くと絵が見られたり、小説が見られたり、ってトコもあるみたいですね~。
これからも頑張ってイラスト更新するよう努力しますので(笑)良ければ叩いてやってくださーーい

*ギンさん→はいっ!とっても参考になりました
今ウォーターセブンを攻略中です。これが終わったら「ロングリング」が出るのかなぁ・・?
「キャラ全員で、ボードゲームクリア」っていうのは、きっとなんかの出現条件になるんだろうなぁと踏んでいたので(笑)えーと・・あとはウソップでクリアすれば多分OK早くクイズやりたい・・のですが・・
今、弟がプレステ占領中・・・・・・

早く、教えてくださった「大砲撃つコツ」も試してみたいんですが・・・(笑)
今年もお世話になりました、来年もよろしくですギンさんv(とか、ここで言ってみた(笑))

最新の画像もっと見る