* Moon † boat *

ワンピ中心・ゾロサン妄想癖アリ(笑)なブログ(イラスト、コスプレ写真等)よろしければ、新ブログのほうへどうぞv@霞京

ティルズ オブ ジ アビス(序盤~チーグルの森&特典DVD感想)

2005-12-16 18:38:31 | *ゲーム(イラスト)*
☆★主に、キャラの第一印象と、特典DVDの感想を語ってみました。まだほんの序盤なのでネタバレ的なモノは無いとは思いますが、「まだプレイしてないから読みたくないっ」って方は、スルーして下さいね★☆






昨日買って来ました~
店頭のデッカイスクリーンにティルズのプロモーションが流れていたので、知らないお兄さんと並んでじっくり見物してきてしまった・・・・(ぉい/笑)


とりあえず、予約特典DVDの感想から~
司会者に、ハロルドとジューダスvを選ぶなんて、分かってらっしゃるわ、ナムコ様・・・・・(笑)(ちょっと「出るかな?って期待してたけど、やっぱり出たな、ジューダス
久しぶりに聞いた、緑川さんボイスジューダスに感動しつつ(笑)
歴代のティルズの主人公が出てきて、あーだこーだと話をするDVD(何それ)なんですが、シンフォニア、リバース、レジェンディアは未プレイの私・・・。
でも十分楽しめた

カイルの「貴方達は英雄なんかじゃない!ただの魔人剣だ!!(わーーん/泣)」
てのが、なんだか一番ウケた気が・・(笑)
でも大丈夫、カイル・・・
魔人剣なんて、使えてもあんまり役に立たないから!!(笑)

(私の中の)歴代ティルズヒーロー(ファンタジア、ディスティニー、エターニア、ディスティニー2)だと、誰が一番かなぁ~・・・って、
やっぱりリッドかな
石田さんボイスが可愛いから(笑)
でも同じくらい、スタンも好きだったり・・・あの人の良さっぷり・・


で、DVDを見終わってから、早速ゲームプレイ

オープニング、BUMPの歌がカッコいい
オープニングから察するに、主人公君は途中で髪が短くなるのかしら?
短いほうが断然カッコ良くて私好み(笑)な感じだったので、早く切ってくれないかな~


は~、今回は、ランダムエンカウントじゃなくて、敵シンボルに触れると戦闘、って形なのね~。
うっかりすると、敵避けまくってレベル上げるの忘れちゃったりしそうだけど(笑)私はこっちのほうがいいかな~
もう、アイテムとかも無いのにパーティ全滅しかけ、の時とかは、やろうと思えばダンジョン中の戦闘回避出来る・・んだよなぁ?

・・RPGって、「あとであっちを探索してみよう」って思ってその道を後回しにして進んだら、うっかり強制イベントで場所移動ってこと、たまにありませんか?(笑)
私、序盤にそれをやらかしてしまって、今非常にモヤモヤしてます

あの部屋、なにかアイテムとか隠されてたりしてなかったんでしょーねーっ!
気になる~~っ!!(笑)



*** とりあえず、キャラごとの第一印象など・・・ ***

*ルーク*「世間知らずで我侭」って設定ですが。
それのゲーム中での表現がなんか「お前は5歳児かっ!(笑)」って感じで極端すぎて最初びっくりしたけど(笑)


でも「師匠~v(←付いてない)なぁ、師匠っ!vv(←だからハートは付いてないって/笑)って、師匠にベッタリな所が誰かを彷彿させる・・、と思ったら、
あぁ、フルバの夾君だ(手ぽむ/笑)

初めて遭遇する魔物にびびってみたり、初めて乗る馬車にはしゃいでみたりする辺りは可愛いっす(笑)
ちょっぴり不器用な優しさとかもあったりして、まだまだ成長株・・これから育てていくのが楽しみです
でも17歳・・・・。19歳くらいかと思ってたわ・・。
声優は鈴木千尋さんだった
「カレカノの声の人」、もしくはBLドラマCDで大活躍な人なイメージ・・・・(どんなだ/笑)


*ティア*あ~、こういう子好きですクールな子(笑)でも可愛いモノ好き(笑)
ティルズのヒロインって、どうも第一印象では好きになれない子が多いんですが、(でもディスティニーのルーティとかは、最後好きになりました☆)ティアちゃんはなんか最初から可愛いな~、技もカッコイイし、声も好き
早くルークとラブロマンスv(笑)を繰り広げて欲しい・・

*ジェイド*ゲームのパッケージを見たときから、なんとなく気になっていた存在
どうしよう、想像通りの性格で、しかも声が子安さんだ・・・・・・!!!(笑)

「なにも殺そうという訳ではありませんから・・お二人が暴れなければ。・・そう、いい子ですねv」
変態(失礼/笑)魔術師ばんざい。

序盤で、一瞬だけ仲間になるんですが、
はい、しっかりジェイドの装備追いはぎさせて頂きました(笑)<そして旅の資金に


*ガイ*・・・あ、やっぱり声松本さんで合ってた・・(今ティルズの公式HPで確認してきた/笑)
お兄ちゃん的存在かぁ~、まだちょっとしか出てきてないけど、早く使ってみたいな~。
あのナリで「女性が苦手」とは意外・・・

あとイオンちゃんとか、プレイキャラではないけど、声が大谷さんで可愛かった


そんなこんなで、引き続きプレイを頑張ってみたいと思います(笑)

最新の画像もっと見る