クロッカス 一級建築士事務所

crocus : 花言葉で信頼

スケジュール帳

2018-01-28 22:42:13 | 日記
ここ2年位手帳は手作りです

可愛くしたいとか
お洒落な手帳にしたいとかではありません

ただ単に欲しい物が無いのです

スケジュールには
自分の仕事
自分の遊び(あんまりないかな?)
学校行事
だけでなく、
上の子の予定
下の子の予定
色々書きこむものがたくさん!

でも大きい手帳では持ち運ぶのには不便

ウィークリータイプでは
月の予定が一目でわからない

マンスリータイプでは
1日分の情報量が書ききれない日がある(主に土日)

そして、
去年この頃はどんな行事あったかな〰️
って時にすぐ見たいけど
2冊も持ってあるくのは荷物が増えるし…

子供会や習い事は
前年の情報分かると予定もたてやすい

なんてこだわっていたら、
全然見つからなくて、
自分で書くことにしてみました



こんな感じでした

A5サイズの差し替え可能タイプのスリムのリングファイルに見開きで。

そして、これが1番のこだわりの
《月曜始まり》
意外と少ない!

勿論土日に予定は多くなるので、
土日の方が大きい


可愛くもないし綺麗でもないけど
使いやすいです

ちょっと空いた時間に書けば良いので、
そんなに面倒なこともないし
なかなかのお気に入り


そしたら最近見つけたんです!
自作用のグッズを…

いろんなタイプあったのですが、
とりあえず今回は
曜日と日にちを1枚ずつ貼るタイプにしてみました。



なかなか面倒な作業ですが、
以前より可愛くなりました

欲を言えば、
ちょっとカラフル過ぎ…可愛い過ぎです

今後ももっと色んな便利グッズが出ることを期待して、
しばらくはこの可愛い(私的には)スケジュール帳で忙しい日々を乗り越えて行こうと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿