試行錯誤の水耕栽培

見よう見まねで始めた水耕栽培の記録です。美味しいものができるかな?

苗ができるかな?

2010年04月18日 | レタス類
ホームセンターで見つけたものというのは



これなんですが。一袋60円で3袋かっちゃいました。
あけてみると



どっかで見たことのあるようなポットが10個はいってます。
1個の大きさはというと・・・



かな~り小さいんですが、なんとかなるかな?と
肥料用のポットらしく、購入前に店員さんに<大きいのないですか?>って聞いたら1週間まってもらえれば用意しますとのこと。いくらするのか値段までは聞きませんでしたが、見ポットで種を苗をつくれれば、あとあと楽かな?などと勝手に考えてるところです。



そんでもって、パーライトをいれて、ハイポニカ500倍をいれて、レタスの種を2粒ずつまいてやりました。

発芽するといいんですけどね 

このところ寒さが戻ってきた関係で、畑も窓辺もラックも成長が遅いです。野菜の値段が高騰するとかいってましたが、近所のスーパーや農協直販所では・・・そんな気配はありませんでした。

大都市だけでしょうかね? 値段あがってるのは?




最新の画像もっと見る