CRAP re-modeling road

靴修理とすそあげ・軽お直しのお店CRAPです

またやってしまいました

2022-02-06 18:13:41 | Weblog

~冬底のご案内~
以下で詳しくご説明させていただいております。
ご参照ください。
お問い合わせお待ちしております。
冬底のご案内

*******************

こんちはー。

またやってしまいました。
先週更新したと思ってたら、「下書き」のままでした。
すいません。
なので、今読んでいただいてるこれに加え、1/30分もアップしました。
古くなってしまった話題もありますが、2回分、読んでね。

----------------------------
しかしまぁ、せっかく排雪が進んできたのに、あっという間にこれですよ。
イヤになっちゃいますね。

昨晩は雪かき中に滑ってころびましたよ。
転んだの何年ぶりだろ。
ぶ厚い脂肪でプロテクトされてるんで無傷ですが、今になって膝がちょっと痛いかな。
長ぐつだったんで踏ん張りきかなかったんだよな。
ミツウマめ。
みなさんもご注意ください。

------------------------------------
まずは靴のお話から。

呉服屋のおじさんが手ぬぐいくれたんですけどね。


熱いな


こちらは


ビブラム#1205という材料でヒールだけ補修


チペワにアークテックグリップ


フックがとれちゃった


タイプにもよりますが、今回は前のを取りつけれた


ちなみに下のは

通称「ブタ鼻」っていいますよ。

女性のヒールの革


ゼブラに冬のゴム


いろいろやっております。
靴お待ちしてます。
------------------------------------
気になった話題なども。



「【緊急】かつていない規模の「薬不足」が起きている模様→その理由がこれらしい」
(凹凸ちゃんねる)ココ

「飲み水に触れる塗料、品質試験でデータ偽装か 洗ったサンプル提出」
(朝日)ココ

「【悲報】大間マグロ、不正な漁獲管理が判明 漁業者が漁協に報告しない漁獲分があったみたい・・・」
(アクアカタリスト)ココ

「アサリの産地偽装 かかわった業者が手口明かす「悪習当たり前と」」
(yahoo)ココ


****************
17: ななしさん@発達中

企業による不正が多いよな 
日本って実情はこんな国だったんだよね
****************

ひどい話ですね。

しかし薬はヤバいなぁ。
ボクも血圧、痛風、アレルギーのは欠かせませんからね。
それにしても、ジェネリックってインチキばっかりだったんだな。
メーカーの人が「ジェネリックは絶対やめとけ」って言ったのホントだったんだ。


<関連>
【悲報】中国「北京五輪の予算は4000億」 米国メディア「嘘だぞ、4兆5000億」中国「・・・」」
(カナ速)ココ

中華の言うこと信じる人はいわなぁ。
------------------------------------
「電車内で殴られ土下座した高校生、グラサンかけて自分から大声で威嚇していた。しかも野球」
(痛いニュース(ノ∀`))ココ

ふーむ。
犯人がゴミなのは当然として、こうなると随分と印象違うな。
------------------------------------
「エコノミー症候群で入院した」
(エアライン本舗)ココ

リモートワークで家の机で仕事してたらエコノミー症候群になったんですって。
怖い。
------------------------------------
「【悲報】奈良県(病床使用率72%)「まん防は要請しない、同調圧力に屈しない」」
(ついんてーる速報)ココ

「コロナ直言 蔓延防止に効果なし、「同調圧力」に屈せぬ 奈良県知事・荒井正」
(yahoo)ココ

どうなんですかね。
------------------------------------
「メジロ「チュンチュンチュンw」 警察官「ファッ?!これメジロの鳴き声やんけ!!」」
(ゴールデンタイムズ)ココ



絶対ウソだわ。
タレコミがあってカマかけたんだろ。
------------------------------------
「【悲報】日本人の6割「コロナをインフル並の扱いにすべきだ」
(IT速報)ココ

「八代英輝氏が医療ひっ迫の一因を指摘「多くの医療機関が積極的な発熱外来の広報をしていない」
(yahoo)ココ

***********
「都内では発熱外来を受け付けていない医療機関が多いと思われる。それが外来を受け入れている医療機関の負担を大きくしている」
***********

ボクが長年行ってた内科は、最初からコロナにへっぴり腰で、その割には随分とエラそうなこと言ったりするんで、もう行くの止めましたよ。
命がけで必死にやってるドクターもいるのにね。
------------------------------------
「横浜地裁「私有地に無断駐車の車両の地権者による勝手な移動はNG」の判決→横浜地裁の玄関前に無断駐車 」
(痛いニュース(ノ∀`))ココ



**********************
17: クラミジア(東京都) [US] 2022/02/03(木) 21:58
>>7
地主さん、自分の私有地に勝手に車を止められる

警察に通報するも 「対応は地裁」とぶん投げ

地裁に行くも 「自分の土地でも勝手に動かしちゃダメだから」と舐めた判決

地主「ほほう?」

地主、『地裁の玄関』に車を放置
地主「撤去しちゃダメなんでしょ?どうするのか見せてもらうね」
************************

大盛り上がりだったんですが、結果↓

「横浜地裁、入口前の放置車両をレッカー移動 「庁舎管理権を行使した」」
(痛いニュース(ノ∀`))ココ

勝手なもんだね。
------------------------------------
「北海道「超巨大ヒグマ」の衝撃…ヤバすぎる「戦闘能力」に住民は恐怖で震えた」
(yahoo)ココ

標茶、厚岸あたりで大きいのが暴れまくってるらしいです。
------------------------------------
「ヤフー、欧州で利用不可に 4月から、日本語サイト」
(yahoo)ココ

ネットなんてどこでも見られるだろ、と思ったら、欧州のいろんな基準がウルサクなるんで、メンドクサイから「お住まいの地域からはみられません」になるらしいです。
------------------------------------
「「いじめ受けていた」「お金は8割以上が先輩たちに」…凍死の中2投稿、学校側は本人聴取せず」
(goo)ココ

風化させないでほしいですね。
------------------------------------
「「外に出すと迷惑だと思った」親子三人、精神疾患の長男を4カ月にわたって拘束し死亡させる」
(痛いニュース(ノ∀`))ココ

これは無罪。
------------------------------------
「 【3.7万再生】ブラジルの釣り人、真っ暗闇の海で“光る眼を持つ”謎の生物に追われる ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」
(アクアカタリスト)ココ

動画怖いです。
------------------------------------
「【画像あり】YOASOBIのキービジュアル担当・古塔つみさん、トレース&パクリ疑惑で炎上」
(ハムスター速報)ココ

「YOASOBIを描いた古塔つみが“トレパク”否定も「SNSアイコンは清原果耶」「中身は中年男性」疑惑の追及始まる」
(livedoor)ココ



正体は農家のおっさんらしいんですが、バレるのによくやるわ。
才能ないやつに限って自己顕示欲が強いですね。
------------------------------------
「いずれ離婚する新婚カップルの特徴「恋愛感情から始まる婚活はNG」」
(livedoor)ココ

見出しだけで、女が書いた記事だろうな、と思ったらそうだった。
------------------------------------
「製鉄JFE私有地に在日韓国人が不法占拠で町作る 法律で私有物は撤去できない 川崎市(画像あり)」
(黒マッチョニュース)ココ


------------------------------------
「【悲報】居酒屋「助けて!若者が水しか頼まないの!」」
(もみあげチャ~シュ~)ココ

いつのころからか、居酒屋で小さい子供を連れた家族をみるようになって、居酒屋側も容認したりして、そういう感覚の人が増えたんじゃないですか。
ボクは正直、夜の世界に子供がウロウロしてるとシラけるし、連れてくるなんてなぁ・・・と思ってましたが、今ではそれにみんな慣れて、単に「長居できる、ごはん食べる場所」になったんでしょ。
------------------------------------
「沖縄の玉城デニー知事「沖縄ヘイト非常に許しがたい。規制してやる」」
(2chコピペ保存道場)ココ
------------------------------------
「「東京五輪の失敗を繰り返してはいけない」2030年札幌五輪を阻止するために今やるべきこと」
(PRESIDENT Online) ココ

ホントにやめて欲しい。
迷惑だわ。
------------------------------------

今日はこの辺で。
みなさまお待ちしております。



靴修理クラップ
住所 札幌市南区真駒内上町3丁目2-14 ポニーショップ内
TEL 011-252-7318
携帯 090-5072-4701
HP http://www.crap.co.jp こちら
Mail crap@crap.co.jp
10:00~19:00
定休日:月曜日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い寒い | トップ | まだまだ寒いですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事