CRAP re-modeling road

靴修理とすそあげ・軽お直しのお店CRAPです

今日も@家

2021-03-21 23:02:32 | Weblog

こんちはー。

ありがたいことに忙しくて、今日も家から更新です。
こんな街はずれの場所に来ていただいて感謝しかありません。
ありがとうございます。

夏靴もチラホラお預かりし始めました。
そろそろ準備しましょうね。
------------------------------------

靴のお話から。


久々にちゃんとしたウエスタンブーツ預かった

いやぁ、いいわ

ボクも10足くらいあったんですが全部燃えました。
トホホ。

ウエスタンブーツ好きなんですよ。
ちなみにトゥの形がいろいろありまして、こんな感じで呼びます



左から X-toe、U-toe、S-toeなどと呼びます。
Utoeは丸みによってR-toe、M-toeなどに分かれます。
先が四角くなってなくてとんがってるのがJ-toeなんていいます。

これは

スタンダードなU-toe

こちら

X-toe


ハーフソールさせていただいた


こちらにはsegを打たせていただいた

ヒールの形にも名前があります。
またそのうちに。

こないだアマプラで「カットバンク」っていう映画見てたんですよ。
そこに出てきたブーツ屋さんの店内がカッコイイんですよ。









一度でいいから行ってみたい。

いろいろやっております。
ご相談だけでもお気軽に。
よろしくお願いします。

<関連>
「「GU初の本革シューズ」“ありえない価格設定”にプロも思わず驚愕」
(excite)ココ



3990円ですって。
ヒドい値段だなぁ。
たぶん直せないし、買いなおしたほうが安いね。
------------------------------------
気になった話題も。



「アニメーターの大塚康生さん逝去「ルパン三世」など手掛ける」
(livedoor)ココ



あらー。
ボク大好きで画集持ってるんですよ。
男のカッコよさ、を知ってる人だったな。
------------------------------------
「76歳アジア系女性、男に突然殴られる ⇒ 棒で反撃、病院送りに(サンフランシスコ) 」
(msn)ココ

********
女性はサンフランシスコ都心部の路上で信号待ちをしていたところ、男から突然顔を殴られた。女性は・・・
********


犯人はクロンボなのか、シロンボなのか、キイロンボなのか、書かないところに闇がありますね。
まぁ、クロンボなんだろうけど。


<人種関連>
「黒人女記者、大手誌の編集長になる→過去のアジア人差別ツイートが見つかり大炎上」
(【2ch】コピペ情報局)ココ

****
学生だった頃に「寝起きに腫れぼったいアジア人の目にならない方法をググってる」とツイート。別の投稿では、大学教授のアシスタントを「バカなアジア人」と呼ぶなど、差別的な発言をしていた。
****

しかし、どうして、土人の分際で黄色より上だと思えるんですかね。
本当に不思議。
------------------------------------
「JASRAC、高裁判決にブチギレ「英語で言えば、ディサポインティッド(失望した)」」
(ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)ココ
------------------------------------
「女子バスケアメリカ代表のルックスレベルが高すぎるwwwwwwwww」
(不思議.net)ココ





うはー。
------------------------------------
「【悲報】オリンピック、ガチのマジでやばい…」
(うしみつ-2ch怖い話まとめ)ココ

・エンブレム盗作疑惑
・賄賂疑惑
・新国立競技場設計図に聖火台をつけ忘れる
・新国立競技場建設中に過労自殺発生
・ザハ案撤回→便器スタジアム完成(2500億円)
・聖火到着式にてブルーインパルスの五輪が強風により消えてしまう
・聖火皿への点火の際に強風でランタンの聖火が2度消える
・コンパクト五輪→史上最大規模の予算へ
・ボランティア学徒動員
・うんこ水問題が浮上
・選手村のベッドが段ボール製に
・宿泊施設不足問題が浮上
・暑さ対策に朝顔や打ち水、日傘
・道路の遮熱性舗装が逆効果との研究結果が発表される
・マラソン開催地を札幌へ移転
・女性蔑視発言で世界的炎上→会長辞任
・オリンピック公式Twitterのヘッダーが東京オリンピックから北京オリンピックに変更される
・ボランティア辞退続出
・芸能人の聖火リレー辞退続出
・開会式での女性侮辱演出提案→総括退任


だそうです。
------------------------------------
「渡辺直美、容姿侮辱問題に涙「私が豚である必要性がない」」
(excite)ココ

「【悲報】渡辺直美さん、インスタで号泣」
(もみあげチャ~シュ~)ココ



デブを売り物にしてきて何を言ってるんでしょうねぇ????
しかしこの人、人気あるっていうけど、いったいどこの層に人気なんでしょうか。
面白くもないし、好きだ、っていう人会ったことがないけど。
業界人のゴリ押しだけできた感じですけどねぇ。
勘違いしちゃってるんですかね。

<容姿関連>
「【画像】 ナイナイ矢部の「衝撃の頭頂部」にネット騒然 「いつの間にこんなにハゲた?」」
(痛いニュース(ノ∀`))ココ


------------------------------------
「れいわ新選組・山本太郎氏 都議選擁立した山名奏子氏「生年月日記載拒否」を容認の理由 」
(MSN)ココ



「選挙に出られる25歳以上ではあります。履歴書や経歴書に、性別、年齢だったり、写真を載せることによって、その人自身というよりも、うわべと申しますか、そういうもので(社会に)判断されることに疑問を感じます。経歴には生年月日を書かない選択をしました」

じゃぁ、もう名前も顔も全部伏せろよ。
------------------------------------
「歩行者同士が衝突、ぶつかった女子中学生に790万円支払い命令…大分地裁 」
(読売)ココ

両手に荷物を持ったヨボヨボばぁさんにぶつかって、ばぁさんしりもち。
しびれが残り、賠償ですって。
当たり屋が横行するな。

しかし地裁ってバカばっかりですね。
------------------------------------
「年の3.11にロシア空軍が日本を「挑発」していた…報じられない「全容」」
(yaoo)ココ

そういえば、3/11の大変な時にも邪魔しに飛んできましたよね。
露助はロクでもないよな。
------------------------------------
「メーガン妃のまことしやかな被害者談に惑わされるな」
(yahoo)ココ



アメリカうまれの黒人じゃ、王室とかわからんわな。
生まれたときから肌で感じてなきゃ。
ただのおとぎ話の世界だと思ってるんだろうな。
--------------------------------------
「プーチン氏「お互いさまだ」バイデン氏の「殺人者」発言にコメント」
(livedoor)ココ



否定しないとこがすごい。
------------------------------------
「「警官が覚醒剤混入疑い」 男性に無罪判決、名古屋」
(yahoo)ココ

容疑者には封を切ってないドリンクを飲ませるんですって。
自分で開けさせて。
で、たくさん飲ませておしっこ取る。
今回はコップでのませたんだとか。
で、悪人を野に放った。
バカですかね。
------------------------------------
「大人になってから得だと思う趣味 学校などではなかなか教わらないこと」
(livedoor)ココ

*****
一人で楽しめる趣味をたくさん作っておくと、大人になってから得という内容
******

これはまったくそう思う。
ここで毎日、いかに暇をつぶすかだけを考えている老人たちを見てると、どうしてそんなに無駄に人生過ごしてるんだろうと思う。
やれることはまだまだあるのに。
------------------------------------
「喫煙所、撤去するのは「もったいない」…市職員がクレーン車使い自宅に移設」
(livedoor)ココ

全部自腹でやってんだからいいじゃんか。
壊すほうが金かかるだろ。
------------------------------------
「韓国でサッカー日韓戦中止の請願「なぜ私たちの選手が利用されねば」 世論の支持乏しく...日本でも「今じゃない」」
(biglobe)ココ

ボクは運動のことわかんないですが、サッカーってのは協会かなんかが汚鮮されまくってるんですか?
サッカーになると、こういう不快な話題ばかり聞こえてくるんですが。
------------------------------------
「自衛隊札幌病院跡地の複合開発、「ダイイチ」「ケーズデンキ」は21年9月開業予定」
(リアルエコノミー)ココ

あそこにダイイチ来るんか。
Kさん、便利になるな。
------------------------------------
こないだの新聞のコラム



国会中継を見てたらガースーの顔がゲシュタルト崩壊した、んだとかw
バカじゃないですかね。
こんなヒドいコラム久しぶりに見たのでご報告。
------------------------------------

今日はこのへんで。

ミナサマおまちしております。


靴修理クラップ
住所 札幌市南区真駒内上町3丁目2-14 ポニーショップ内
TEL 011-252-7318
HP htp://www.crap.co.jp
Mail crap@crap.co.jp
10:00~19:00
定休日:月曜日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« @家 | トップ | 今日はお店からです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事