くらふと一期舎 土ぼっくり & Stones

創作人形「土ぼっくり」と天然石セレクトショップのブログです。コメント大歓迎(^^)/

「パラサイト」入荷しました

2021-02-26 10:06:41 | お知らせ

(※2月27日9時40分追記。計2点にお取り置きの連絡をいただきましたので残り1点となりました。ありがとうございました)

忘れがちなこと。
というよりも忘れていること。
私たちのすべてがかつては宇宙にあったこと。
「この肉おいしい♪」などと言っているその肉の成分すべてが、遠い昔の星のかけらであったこと。
「金色ってステキ♪うっとり」などと目をキラキラさせるその金属が、星の最後の輝きの中で生まれたものだったこと。



「パラサイト」と呼ばれる石鉄隕石。
ニッケルのなどの金属の結晶とペリドットが混じって見られる非常に珍しい隕石。
ただでさえ珍しい隕石のなかでも2%ほどにしか見られないもの。



かつて輝く恒星の中心部近くで生まれた灼熱の金属がゆっくりと途方もない時間をかけて冷え固まってできた鉱物。
ペリドットがステンドグラスのようにニッケル色の中に入っています。
熱膨張係数が大きく異なる成分が全く隙間なく存在しているなんて、地球上ではありえないこと。
宇宙の時間って、、、想像さえも追いつかない。



3点だけですが「パラサイト(石鉄隕石)」のスライス片を925シルバーのフレームにホールドしたペンダントトップが入荷しました。
この隕石はケニアのセリコというところで2016年に発見され2017年にパラサイトと確認されたものです。



枠のサイズ幅約13mm、高さ約18mm、厚さ約4mm。
当店販売価格15,000円(税込)で3月19日からのフェザン(盛岡駅ビル)特設店会場にて販売予定ですが、全国通販およびフェザン特設店でのお取り置きも受付いたします。
もし気になる方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
ご連絡はメールまたは当方HPメールフォームのほか各SNSのDM/メッセンジャーで。
どうぞよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿