Cozy Coffee Cat

世の中すてたもんじゃないって

8月12日(日)のつぶやき

2012-08-13 01:06:12 | Weblog
10:32 from web
激しい雨って速報が届いても、そんな気配はない。これは...

11:03 from web
ここいらは雨降らないのかね。ざっと一雨来てもオッケイなのに。

11:06 from web
また速報が来たけど、やっぱり窓の外は晴れ。でも、少し曇ってきた。

12:14 from web
結局雨降らかったな。

12:16 from web
大戦の記録、カラーで見るとまた趣きが違うね。

12:20 from web
1930年代のポスターってシンプルで良いね。味わいがある。今のポスターはスタイリッシュといえばそうなんだけど、小奇麗過ぎる感じがね。まあ、昔には戻れないんだけどね。良くも悪くもコンピュータとネットワークの時代ってことで。

12:25 from web
結局、独裁ってのは民主的に始まるわけで。で、49%の反対派を如何に抑えこむか、ってのが課題な訳だ。これに成功すれば、民主的に独裁完了、ってね。

12:29 from web
もう一つのやり方は、日本のようにやるやり方だろうなぁ、と思う。要は選挙によらず権力を持てる官僚による裏の支配、ってね。まあ、世の中そんな単純ではないけど、やりようとか可能性はあるかな。

12:32 from web
今の日本って結構危ういような気がする。だって選挙で選んだ国会議員が裏で手を握って官僚のお膳立てで法案通しちゃうんだもの。で、そこを監視する立場のマスコミまで結託していたら、そりゃ、ダメだろう、って意味で。

12:53 from web
韓国がオリンピックでやらかしたらしいけど、内容からすると、これは差別の現れと捉えられる可能性もあり、かなり厳しい処分が下るのではないかと思う。このままだと韓国は世界の厄介者になってしまうんじゃないか。

13:05 from web
面白いよね、今の時代を幕末に当てはめると、野田って井伊直弼ポジションな気がする。大体、こんな感じかな。小泉が水野忠邦、竹中平蔵が鳥居耀蔵、ってね。で、自分は新選組ポジションとか坂本龍馬ポジションの奴らがどこに発生しているかが興味の対象なんだお。

13:09 from web
あと、期待しているのは小栗上野介忠順ポジションかな。佐久間象山とか西郷隆盛ポジションも興味津々でどんな奴らが現れるのか楽しみだよ。

13:42 from web
イランで強い地震があったとか。さっぱり報道されていないような気がするけど。

14:09 from web
さて、引きこもっていてもしょうがないし、まあ雲も切れてきたようだし、少し出張るか。

14:29 from web
まあまあの天気じゃないか。さて出張るか。

15:17 from SOICHA
さすが、新宿も人が少ないな。

15:19 from SOICHA
風が心地よい。

15:49 from SOICHA
風がないと暑いな、さすがに。

16:39 from SOICHA
1時間かけて20km程か。やはり都内はこんなものか。

20:17 from SOICHA
うむぅ、1分動いたと思ったら1分信号待ち、そりゃアベレージも上がらんのも然りだな。

20:30 from SOICHA
進んだ、と思ったらすぐ信号待ち、そりゃイラつくわな、

21:44 from web
結局6時間ちょい乗りっぱだったけど、距離は170km、おいおい、アベ30kmも行かんかよ。結構郊外をメインにしたけど... まあ、1分走って1分止まるの繰り返しではそんなもんだよね。やれやれだ。

by cozy_sun on Twitter