Cozy Coffee Cat

世の中すてたもんじゃないって

7月2日(土)のつぶやき

2011-07-03 01:11:16 | Weblog
00:35 from web
タモリ倶楽部に出ているプラモ、いくつかは記憶にあるな。
09:53 from web
あぶねぇ。The West WingとUFOのdvdを発掘したものだから、ついつい見入ってしまうところだった。後のお楽しみにしないと。
16:43 from TwitBird
今日の朝日新聞の一面を見て、紙面の感じが戦中の縮刷版と変わってない印象を持った。
17:20 from TwitBird
そろそろメディアとしての新聞の命脈はつきかけているのかも。
17:23 from TwitBird
あと、紙面に躍っている内容が戦中の「欲しがりません…」を彷彿させるから、ってのもあるかも。
17:25 from web
今我々が欲しい情報や内容と提供している紙面があまりにも乖離しているように思うよ。しかも、嘘や欺瞞に満ちているのも今はもうバレていることもポイントかもな。
17:35 from web
シングルクリックが7割の確率でダブルクリックになるマウスは使いづらいを超えて危険だな。本当予期しない挙動になる。あぁ、まともな環境が欲しい。
17:36 from web
100%ダブルクリックになるなら諦めも付くけど、7割ってのがミソなんだよね。残り3割でなんとかなるから... 
17:43 from web
危険なのは、例えばブラウザでメニューからアイテムをクリックした、としよう。最初のクリックでアイテムをクリックしても次のクリックがアイテムの下にあるブラウザリンクを勝手にクリックした状態になる訳だ。この面倒くささと怖さが判るだろうか。
17:46 from web
あと、アンケート系の操作は無理。勝手に先に進むし、戻って確認も勝手にクリックが発生するから... 困ったもんだ。
17:48 from web
ダブルクリックというより、勝手にシングルクリックを2発だす、ってのが正しいんだろうね。人には無効な(あり得ない)タイミングなんだけど、コンピュータ的には有意味なタイミングで、ってのがなんともorzだな。
19:18 from web
黒潮を利用した発電ってのは結構行けている気がするな。風力よりは絶対的に有利だと思うよ。さて、そうなると障害は発送電分離が出来るかどうか、だな。
19:31 from web
黒潮を利用した発電、多分、昔の八木アンテナのような運命をたどるのかな。アメリカじゃガンガン使われているのに、なんで黒潮なんていいもの持っているのにやらないの?って感じで。
19:36 from web
太陽光は経済的にも効率的にも悪いし、なにより製造により発生する廃棄物が大きな問題になるんだよね。その辺、黒潮を利用したものはまだマシかな、と思う。
20:30 from web
色々な発電があって、リスク分散する、ってのは基本だけど、要は発送電分離ができるかどうか、だよね。これが出来ると世の中変わるかもね。なぜって、これ、マスゴミのコンテンツとインフラの分離、っていう話にもつながっていくからさ。
21:02 from web
えぇ、横田で花火上がっていたの。観たかったなぁ。独立記念日の前倒しとかいう話がTwitterで流れてた。
21:22 from web
昼うっかり寝てしまったのに、まだ眠い。どうにも週末は疲れがどっと出て困る。それにしてもそろそろエアコン入れないと限界かな。流石に扇風機だけでは暑い。
21:51 from web
「Kinect」とかそういうものがもっと普及して技術的にこなれてくると、案外セカンドライフのようなものが復活して流行る気がするな。こなれ方が問題といえば問題だけどね。変な方向に行かなければ大丈夫だと思うよ。
by cozy_sun on Twitter