愛媛で健康にこだわった家を建てる

マイホームの夢〈短編小説〉を書きました。愛媛松山市でこだわった自然素材の注文住宅を建てる工務店社長です。

新築の家を買って健康被害に遭う、もうダメかも知れないから大逆転

2022年07月30日 14時19分47秒 | 住まいと健康

昨年の夏に初めてお会いして、1年が過ぎました。

毒ガスマスクの上に炭入りマスクを付けられて完成見学会にお越し頂きましたのが最初です。

マスクをとって、この家なら大丈夫です。

そう言われたとき、自分は世の中に正しいことしていると自分自身に自信が持てました。

ご自宅を訪問させて頂き、室内空気の化学物質濃度を下げるための換気方法をご提案しました。

強力なファンダクトを付けて、少しは軽くなられたようですが、十分では有りませんでした。

化学物質が気化して室内全体に染みついているからです。

ご主人が水拭きをされた暫くは体調が良くなるみたいですが、次から次へと化学物質が沸いてきます。

次に、空気を綺麗にする「幻の漆喰」を一番遠くのお部屋の押し入れから塗りました。

自然素材100%の本漆喰ですから、乾くまで海藻の臭いがキツいです。
臭いを嗅ぐと倒れた経験が幾度もあるので、奥様の過剰反応で敬遠されてしまいました。
__臭いを嗅ぐと体が防衛反応で吐き気が起こるそうです。

医師のアドバイスのもと、すべて体に悪いと思うのではなく良いものを信じて受け入れなさいと。
それからは、リビングの遠くから塗り始めていき家の半分を塗りました。

少しずつ塗らないといけませんので、ご主人様に塗って頂いていました。
___塗る毎に体調が良くなっていきました。

1年が過ぎで、ご飯の味が分かるようになったと連絡を受けました。

今では、ご主人の帰りを待って早く全部塗って欲しいと奥様から言われるなりました。

友達の医師は言います。

「 家が原因で病気になったのは医者では治せないと。

うちの会社は全国から家を買って、健康被害に遭われた方の相談お電話を頂きます。

会社のまわりでも、4-5軒の方が家が原因で子供が病気になっています。
ひどい人は、子供の頃に化学物質の影響を受けて成人になって、ほとんで寝たきりです。
ほとんどの方は、まさか家が原因で、、、そうは思っていませんでした。

化学物質の経年曝露によって、新築の家に住んで5年目くらいから異変に気が付くようです。
やる気が出ない、倦怠感、頭痛、アトピー、ぜん息、様々な症状です。

行き着いた先は診療内科で、安定剤という名で処方された精神薬の投与です。
これを飲み始めて、体はボロボロになっていく。
診療内科の医者は精神科の専門医では有りません。内科医の資格で精神科のような看板を掲げているだけ。
常習性のある精神薬を子供にまで飲ませて、儲かれば何でもやるんですか。
対処療法ではなく、問診において元々の原因を突き止めることが大事です。
松山でも、まともなお医者さんはそうやっています。

安易に病院へ行って病名を付けて薬を貰えば安心ではなく、その原因は何処にあるのか。
農薬に浸った食べ物なのか、家の空気なのか、家族を守るためには原因を探って欲しいと思います。

まともな、診療内科は「薬を飲ませない」と看板を掲げてあるクリニックも広島にあります。
__日本の精神学を初期を作った「呉 秀三先生」の地元広島と愛媛の差を感じます。

発がん性物質の家に住めばガンになるわけで、健康診断の家系とかは統計上の結果です。
脳神経に影響がある化学物質の建材の家に住めば、子供は発達障害になる確率が上がるのは当然です。

日本の化学物質規制はEUに比べてると無策、中国並みの放置国家。
建築基準法での規制も20年前のまま。国土交通省の官僚は大手企業に天下りなので規制などしない。
省庁のなかで、国土交通省の官僚の天下りが一番多い。世界ではこれを癒着と呼ぶんです。
利権関係が定着して、どうしようもない状態が続いているので日本は安心と思わない方が良い。

子供の発達障害が10人に一人もいる国になったのか。

都合の悪いことは調べない、調べないので原因が不明だと説明が続く官僚達。
政治家も選挙票の癒着や政治資金の癒着だから、国民の声は永遠に届きません。

このご夫婦もですが、、、私や、私の娘のようになる人を減らして欲しいと訴えています。
ご夫婦よりメールを頂きましたので、ご了承を得てそのまま転記します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも心に寄り添ってまでの
アドバイスに 感謝しています。

昨日7月29日に ゆうちょ銀行より
アンダープラの商品代金を 振り込ました。
ご確認 よろしくお願いいたします。

※メ-ルの設定不良により
大変ご迷惑を おかけしました。
本当に申し訳ございませんでした。


健康リフォームをして どんどん元気になっています♪ 
ありがとうございます!

コ-ジ-ベ-ス様!のお家の良さが
たくさんの方に伝わっていますことが
とても とても 嬉しいです♪


暑い日が続きます
お身体大切になさってください。

     ~感謝をこめて~

 


≪記事執筆者≫

コージーベース株式会社
代表取締役 松本好司

愛媛県松山市生まれ。
富士通に在職中は社長表彰をはじめ26年間で28回の経営表彰を授与。
その後、広島県庁の特別職として経営企画アドバイザー、国の研究機関のプロジェクトマネジメントアドバイザー、公立大学の経営大学院(MBA)の新設などの公的職務を歴任。
その後、建築学科がある学校法人の顧問、専門委員などに就任し、科学的知見をもって健康で安心な保育園の設置アドバイザー、健康自然素材の健康住宅の事業をしています。


CozyBASE TOP  https://www.cozybase.jp/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿