lovely days ~ diary

Coucia!教室日記や日々のできごとを書きとめてみます。毎日小さな「lovely!」を探しましょ。

コトコトパスタ

2006-11-22 | Weblog
今日はBerry's Teapartyのイベントに、いままで興味がありながら友惠がまだ小さいので参加を控えていたコトコトパスタの先生がいらっしゃるとのことだったので楽しみに参加してきました。
手打ちのフェトチーネはとってもおいしかった!パスタを作るときに肝心なのは茹で加減はもちろんだけど、塩加減だと思う。今日は抜群の塩加減だった。 当たり前だけど、先生はさすが!です。
イタリアのパスタの写真や楽しいお話も聞けて大満足でした。パスタマシーン、欲しくなっちゃった!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非 (Miki)
2006-11-24 23:10:09
パスタを打ちにいらして下さい!
パスタラックも購入したよん。やっぱ手打ちはおいしいよね~
そのうち、手打ち麺のイベントでも出来たらなぁと思ってます。
ありがとうございました! (Berry)
2006-11-27 10:37:22
楽しんでいただけたようで、嬉しいです!
先生の、あの飄々とした本物の雰囲気が大好きな私。
easygoing!という感じ!なのに、知識が深い。
存在がかっこいいの。
なんとなく、ひーたんと似てるなぁ・・・と思ったら、同じ血液型でした!(笑)

ぜひ、お教室にも足を運んでみてください。

また興味深い企画をしていきますので、よろしくお願いします!!


Unknown (Coucia!)
2006-11-27 21:56:25
Mikiさん
さすがMikiさん、本格的に打ってらっしゃるんですね☆手打ちはやっぱりおいしかった!

Berryさん
私もおんなじこと考えてたよ。「この先生は本物だ」って。経験に裏打ちされた自信がにじみ出ている感じ。何を聞いてもさらりと答えてくれるようなね。すてきだなぁっておもってレッスン受けていました。
私に少しでも似ているなんてKotomiセンセイに申し訳ないような…血液型、一緒なんだね。光栄だわ。
また楽しい企画、待ってます!