Cotton Tail

日々の生活

おぉ・・・なんて早い・・

2008-11-27 | Weblog



時差ぼけも取れ 元気なのか?と思われてる方・・・いらっしゃる? 笑

実は・・・

お仕事で新しいポジションのトレーニングが始まり・・・

又又新しいコードや 何やらかにやらを覚えなくちゃならず ついでに 

このポジション 飛行機が遅れますと 荷物の事 お忘れ物の事 力仕事も入り・・・

毎日くたくた・・・ 全身バリバリに凝り ご飯を食べるのも辛い・・・

肩と首が凝りすぎて 下向けなくて とほほ 号泣!!!

したと思ったら あらら・・・ 風邪もひき 踏んだり蹴ったりというのはこの事・・・?


しかーーーーーーーーし!!

日本から戻って早くも2週間??  アルツなんで・・・忘れちゃう 


さてさて

今回私が目標にしたのは、今回こそは 

ダーちゃんを中心にした旅行にしよう!なのでした。

毎回 どこの旅行に行っても 私中心。 = お買い物 =ダーちゃん 

いつも モールの中のベンチに座って 居眠り状態 わはははは!!!

なので とことん!ダーちゃん中心にしようと思って。

ダーちゃんに何したい?って予め聞くと、「ん”---」「んん”--」と悩みに悩み

出した答えは 「フリーマーケット!!!!」 (・・・・がくっ 

何やら 日本のフリーマーケットでなら 日本の骨董品がある!と 思ったらしく

今 第二次世界大戦の海軍の物に興味のある ダーちゃん(何でだ?)

フリマできっと見つかるはず るん♪ などと思ってたらしい。

なので、ネットで出来る限り 情報をゲットし Eちゃんにも情報を・・・と色々

教えてもらい OK!これでいけるね!!なんて。


とぉこぉろぉがぁぁぁぁぁ~・・・・

行ってみたら・・・ お家の不要品?がほとんどで あれ・・・あれれれれれぇ?

骨董品は? あのぉ~ 第二次世界大戦の・・・ などと聞くのもあほらしいくらい

明らかに これは引き出物? とか これは お鍋ですよねぇ?みたいな 爆!!

よしゃ~!!ここは こういうフリマだけど あっちは違うかも!!?

などと 淡い期待を胸に 歩いて歩いて 電車を乗り継ぎ乗り継ぎ・・・  

さぁ 着いたわよぉぉ!! と思いきや やっぱり同じよう・・・

ちーーーーーーーーん

次の日も 朝から フリマに行きましょ!と 今度は神社でやるらしいわ!

骨董品があるらしいわ!! などと 迷いに迷って 何とか神社まで・・・

そしたら・・・

「七五三 なんちゃら」

フリマ?骨董市は?? どこ?どこなのぉぉぉ?

ねぇ おまわりさんっっ!!! あたし達 わざわざ 

アメリカから来て よりにもよって フリマ巡りしてるんですけどぉー?

と、聞いてはみたものの 「知らん。」

ちーーーーーーーーーーーん 

しゅうりょぉぉぉぉ オーバー!!!


一度だけ みなとみらいかな?のフリマに!!と 最後の願いを込めて

行こうとしたら、大江戸骨董市っていうのにあたり・・・

行ってみましたら・・・ ええ なんとか これが骨董市よね?みたいなのに当たり

またこれが しんみりとしちゃって お店の方々も 

「売れたぁ?」「売れないよぉー」と お互いに慰めあってるような光景・・・

それでも ダーちゃん 何とか見つけたい!!!その一身で 何だか小さな物を

見つけて買ってましたけど どこまでも見つからない 旧海軍の物。

そんなこんなして あちらから こちら。 こちらから そちらへぇぇぇなんて

移動ばかりして 毎日くたくた・・・ その割には 何も収穫のない そんな毎日で

美味しいラーメンが食べたいね♪ なんて言っても どこのラーメンが美味しくて

それがどこにあるか?なんて知る由もなく・・・ 

絶対 かにクリームコロッケを食べようね!!などと 二人胸膨らませていたのに

どこに行けば食べれるの?? 状態で・・たどり着いたのは 

チェーン店のカレー屋さんのトッピング・・・ 

美味しかったですけどね・・・ ええ。

でも 相変わらず美味しかったのが 焼きたてのパン!!!

ダーちゃんの 日本。= 焼きたてのパン! こういう構図になっておりまして

それくらい アメリカには美味しいパン屋さんって無いんですよぉ

イーストが違うのか?粉が違うから?いや・・・お水??いや・・情熱??? 笑

とにかく 無いんです。

だから どこにあるかわからないから パン屋さんを見つける度に パンを買い

ほぉばる モグモグ。。。 

そんな感じの 収穫の無い旅に始まったのでした・・・。


次は 感動のお友達とのご対面~ です☆


お楽しみにぃ♪(・・・しててよ? 笑)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しくて安いものなら。。。 (せっちゃん)
2008-11-27 14:52:06
安くて美味しいものなら聞いてくれればよかったのにぃぃぃーーーーーっ!!!

池袋は美味しいラーメン屋さんがいっぱいあったんだよん♪
カニクリームコロッケの美味しいところもあったし。。。。
次回は前もって教えてくれたらリストアップしてあげるからねっ
そうだよ~ (えみ)
2008-11-27 16:11:22
美味しいものなら聞いてくれればよかったのに‥
長い間、池袋周辺に住んでたのにぃ~

これだけ読むと、残念な日本旅行だったみたいね‥
収穫はラーメンと焼きたてパンだけ?
でも、きっとこのあといいことがたくさんあったんだよね?
☆せっちゃんさん (Ayumi)
2008-11-27 16:31:17
えーーーーー
そうだったんですかぁ
聞けばよかった・・・ とき既に遅しっ

ちーーーーーーーーーん 撃沈。

次回はお願いします!!!
☆Emiさん (Ayumi)
2008-11-27 16:32:24
そうなのよぉぉぉ
お目当てって事に関しては 撃沈だったのだぁ・・・
しょぼぉぉん

でもまぁ
普段が普段だけにね?
何食べても感激だったよ

あぁ どうして聞くって事しなかったんだろう
馬鹿だぁぁぁ
同じく (かのん)
2008-11-27 17:02:52
前もって言ってくれれば…。
横浜には美味しいラーメン屋さんも洋食屋さんもあるわよ~。
ホテルも実家に行きやすい場所を教えてあげられたのにねぇ。
やっぱりもっと前からみんなに告知しないと!

それと…風邪じゃなくて知恵熱じゃなかった?(笑)
大変! (au)
2008-11-27 18:28:11
わぁー、新しいポジション、そっかぁー。
緊張、緊張だろうなぁ。
でも、大丈夫!
あなたならこなせるわ!
でも。。。無意味に体力系の仕事しちゃだめよぉぉー!

さて、日本の旅行。。。
うっけるぅー。。。
なんだか想像ついちゃって。。。笑
あ、ごめんね。。。
確かに日本のパンって繊細でおいしいよね!
あぁー、何か思い出しちゃった!
私もパン屋を見つけたらもぐもぐするどー!

で、続きも気になるわ。
Unknown (**風**)
2008-11-27 19:24:49
海軍モノですかぁ、今や専門店に行かないと無いでしょうねぇ。
そうなるとオークションと似たような価格かと。。。
難しいですねぇ。

パンは日本が美味しいんですか?
それは意外でした。
身体大切にしてまた来て下さい。
なんか大変だったのね^^; (カエル)
2008-11-27 21:13:52
海軍のものとかフリマではないわよ~~(爆)
沖縄とかに行けばあるんじゃないかしら。わかんないけどwww
パン、ホームベーカリーとかそっちにはないの~?
毎日焼きたてのパンが食べられるよw
あらまっw (きょうこ)
2008-11-27 23:34:50
うんうん、そうだそうだぁ~(笑)
次回はもう少し早く告知してくれないとぉ~!!!
(刀屋さん・・・あったらしいのょ 汗)

ぷふふ(^m^*)
海軍ものにも惹かれるんやねぇ~
どして戦い系になるんだろうwwだーちゃん謎だぁ~
あ、やっぱりポリスマンだから?!

新しいポジション大変そうね?大丈夫???
☆かのん (Ayumi)
2008-11-28 02:05:32
ええ・・
全くもって 実家の周りすらよく位置関係を知らない

あたし・・ いい加減にしろ?と自分で思ったくらい 爆

今度は人の手を借りまくるか・・・ ケラケラ

だってさぁ

迷惑かけちゃうと思ってぇぇぇ

え”・・知恵熱・・・

ぐぐ・・確かにそうかも・・・

サンクスギビングだしね・・あっちでご飯食べないとだし

・・・当たりかも くぷぷ!!!