Snap shot

Remember 3.11,but don't turn around.We must proceed.

地蔵石

2009-10-28 | Weblog

三重県は御在所(山ね)の登山道”中道”にある地蔵石

何故にこの形になったのか…

御在所には他にも奇岩が沢山有ります

発見!

2009-10-25 | Weblog

ついに捕らえた!
コンデジ「ネガティブ撮影」の使い道を!(笑)

ハロウィンVer『ランの館』にて真昼間に撮影
ネガティブ機能はきっとハロウィン限定の機能だと思う

あとドレスを来た女性職員さんに「ハロウィンのお菓子を配ってます」と
飴ちゃんを貰いました。
もし「TRIC or TREAT」と聞かれれば間違いなくTREAT!という所でした。
どっちもご褒美。



一区切り

2009-10-10 | Weblog

伊吹山頂のヤマトタケルノミコト像

今日で目標の「連続10週伊吹に登る」達成。
色々思うことがあり始めたのですが非常に良かった。

登るにあたり心の中で『隊長』と呼んでた初老の女性。
初めて登った時ペースも判らずスグにバテてしまったのですが、
とある”隊長”のペースにあわせたとたんに非常に楽に登れるように。
一度、しかも途中で別れ、もっと言えば会話もしてない方ですが
目標達成はひとえに隊長のおかげかと。

あと前回から仲良くなった「師匠」もなかなか。
聞けば伊吹登頂300回を目指してて、明日(10/11)には達成とか。
この方、一日カウント稼ぎで2登るんです。
齢55とは思えぬ体力は一体!?と思ったら、以前は登山ガイドを
されてたとか。納得。
師匠は公式コースレコード3時間20分の山を1時間半で登る。
ワタクシの最速は2時間20分・・・追いつけない。

山には面白い人・事が沢山あります(笑)
さぁ次のステップ!


【ブログ風】軍事パレード

2009-10-03 | Weblog
今日明日は名古屋市内はフル装備の兵士がパレードを行い
ライフル部隊模擬狙撃も見られるその名も
”名古屋まつり”です

まつりのメインは尾張縁の”三英傑”秀吉・信長・家康(のコスプレ)パレードで
たまたま家康の時に通りかかったので撮ってみた。
”家康隊”の札のあとに登場した駕篭、姫か?誰だ?

( °ω °)( °д °)

こっち見んな
いきなりネタから来るとはw
だって甲冑を着た兵士より先なんだもん

確かに覇気は感じられないが・・・あの犬どんだけ強いんだ?
これ見たらIOCも”オリンピック、リオでやろうぜ”って言うわ

こうなると見過ごす事は出来ません
さて次は綺麗どころの千姫


可愛らしいですねぇ・・・で終らせないのが家康隊。


前の二人ぜったい何か画策しとるって!


千姫逃げてぇ~と思いきやその後ろには隠密がいました。


さすがヤス!


この余裕の笑顔(withカメラ目線)に自信を感じます


っとこんな感じの英傑行列でして、今年はNHKを意識してか上杉謙信と直江兼続
も長野から特急しなので来たとか来ないとか。
ちなみに三英傑は一般からイメージあった人が選ばれておりす。
(信長は乗馬できるのが必須条件)

自分なら三英傑はどうでも良いですが、家康隊のこの役ならやってみたい


次回の更新はいつもの落ち着いたペースでやっていきますのでご安心を