\

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大人気アニメ『けいおん!』の感想について

2014-10-24 11:29:40 | けいおん!
このアニメというと、本当に面白いですよ!

     

2010年放送。京都アニメーション制作。全24話+番外編3話。(なかなかのボリューム^^;)
後に映画版制作。原作漫画未読。

女子高の軽音楽部が舞台の、学園&日常&バンドアニメの2期目。

大好きなアニメの続編です。1期目、2期目、そして後の映画。     コスプレ衣装
そのどれもが人気のシリーズですが、個人的にはやっぱりこの2期目が一番好きです。

思わず笑っちゃった人だけ楽しめる、相変わらずのゆる~い日常がメイ ンですが、
その日々が雑に描かれることは決してなく、本当に一瞬一瞬が
大切に描かれているなぁと、改めて思いました。

いつもの放課後、いつものメンバー、相変わらずの楽しい日々、そのどれもが当たり前のように
豊かに描かれているけど、少しずつ、本当に少しずつ、その日常へのさよならの匂いもほのかに感じられて。

その一瞬一瞬の演出の散りばめ方がほんと絶妙です。     コスプレ
でも日常がベースの物語だから構えて観る必要はない。

この細やかさを、気軽に楽しめる贅沢を味わえる僕らは幸せもんですよ、ほんと…ありがとう、山田監督。(笑)

萌え、日常、コメディ、音楽…このアニメを楽しむフィルターは、人それぞれ色々あるけれど、
やっぱり僕はこの『けいおん!!』という物語は、青春アニメだと思っているし、青春アニメとして好きです。

青春って、その時は青春と気付けない時間が終わりを告げる、その瞬間こそが実は一番青春だったりしますよね。
(←何言ってるのお前w)

ちなみに、1期目のお話やこれまでのちょっとした会話や言葉が活きてくる部分もあるので、
できれば1期目からの視聴をオススメします。

微笑ましくて笑えるんだけど、なんだかじんわり泣けてくる、良いアニメでした。
ありがとう、けいおん!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿