渋谷区恵比寿・鍼灸・美容鍼灸・整体・マッサージ・マタニティ専門 コスモ治療院 健康と日常のブログ

ブログを見て、楽しい!それ、気になる!知らなかった~
そんな事を普段からブログで書いております。見てね!

小児喘息・喘鳴・呼吸・発作の予防に鍼灸治療で対策出来ます【渋谷区恵比寿】

2019-09-02 15:17:58 | 日記
小児喘息・喘鳴・呼吸・発作の予防に鍼灸治療で対策出来ます【渋谷区恵比寿】



今回は、小児喘息の施術動画を作りました。

なかなか撮影出来ないのでとても貴重な動画になります。

なぜかと言うと小学生に鍼を打つ機会がかなり少ないのです。

基本的には、小児鍼・・・刺さない鍼を基本的に使うので


小児喘息の場合は、大人と同じく鍼を打って電気を流します。


これは、院長の師匠にあたる元筑波大学の西條一止教授の
科学的に鍼灸を行う教えを守っているからなのです。

コスモ治療院の鍼灸治療は、院長の師匠の教えを忠実にかつ
院長の持つ運動学の理論を取り込んだ施術ですので

鍼の身体に対する反応の出方が他店とは違いすぎる由縁なのです。

今回は、タイのバンコクから来てくれた小学生

タイのバンコクで中国鍼灸師の先生の鍼治療を受けていて
発作としては、落ち着いている

たまたま日本に帰国する為

ママが院長のInstagramをみてご連絡を頂き

発作の予防としての施術を行う事になりました。

大人の方でも喘息でお悩みの方がいますので
基本的には施術方法は同じです。

自律神経の交感神経優位にすることで
発作を抑える事ができます。


ただし、原因にはいろいろありますので
気道過敏でもシックハウス症候群の様に薬品の匂いやウイルスの問題は
病院で指示を受けてくださいね


喘息でお悩みの方の参考になれば幸いです。




コスモ治療院のLINE@友達登録はこちらのボタンをクリック
https://page.line.me/cosmobodycare.2011




コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf





YouTube 教えてテルちゃん!
https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw?disable_polymer=true



YouTube 小宇宙ひめかの気になった話
https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2-3-15 インペリアルビル5階
TEL0337945565



【 下記のクチコミサイト掲載中 】


エキテン! 口コミ180件以上あります。
https://www.ekiten.jp/shop_3070843/




ぐるなび (レッツエンジョイ東京)
https://www.enjoytokyo.jp/beauty/salon/l_00034369/



@cosme 口コミ100件以上あります。  

https://www.cosme.net/salon/s/cosmobodycare/




しんきゅうコンパス(口コミ100件以上)

https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/1792/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿